アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「貨物列車」のブログ記事

みんなの「貨物列車」ブログ

タイトル 日 時
EH500−901が牽くコンテナ列車
EH500−901が牽くコンテナ列車 EH500−901が牽くコンテナ列車を北本-鴻巣間で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 23:59
EH500−7が牽く安中貨物
EH500−7が牽く安中貨物 EH500−7が牽く安中貨物を北本-鴻巣間で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 00:00
2082レを牽くEF641014を宮原駅で撮影しました
2082レを牽くEF641014を宮原駅で撮影しました 2082レを牽くEF641014を宮原駅で撮影しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 21:01
配6794レ EF641049 新秋津
配6794レ EF641049 新秋津 配6794レにEF641049が入ると言う情報を入手したので、新秋津で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 21:25
2097レ EF641034  5/31
2097レ EF641034  5/31 2097レ EF641034  5/31 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 21:50
EH500−1が牽く2073レ
EH500−1が牽く2073レ EH500−1が牽く2073レを行田-熊谷間で撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 21:48
初期型のEH500−3が牽く安中貨物
初期型のEH500−3が牽く安中貨物 初期型のEH500−3が牽く安中貨物を行田-熊谷間で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 11:55
2099レEF641016 西国分寺 4/20
2099レEF641016 西国分寺 4/20 2099レに原色のEF641016が入るとの事だったので西国分寺駅で撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 01:42
長坂のカーブでEH200-23を撮影しました
長坂のカーブでEH200-23を撮影しました 長坂のカーブでEH200-23が単機で走る姿を撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 02:39
EF652090が牽くコンテナを行田-熊谷間で撮影しました
EF652090が牽くコンテナを行田-熊谷間で撮影しました EF652090が牽くコンテナを行田-熊谷間で撮影しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 21:16
吉川美南駅でEF210-168が牽くコンテナ貨物
吉川美南駅でEF210-168が牽くコンテナ貨物 吉川美南駅でEF210-168が牽くコンテナ貨物を撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 21:25
吉川美南駅でEF652076が牽くコンテナ貨物を撮影しました
吉川美南駅でEF652076が牽くコンテナ貨物を撮影しました 吉川美南駅でEF652076が牽くコンテナ貨物を撮影しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 21:21
EH200-7が牽くコンテナ車
EH200-7が牽くコンテナ車 EH200-7が牽くコンテナ車を高尾駅で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 21:00
EH500-3が牽く安中貨物を北本-鴻巣間で撮影しました
EH500-3が牽く安中貨物を北本-鴻巣間で撮影しました 3/23にEH500-3が安中貨物を牽くと言う事で、3日連続の撮り鉄をしました。 と言っても、この3連休は車を整備に出してしまって無いので、近場の北本-鴻巣間で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 05:44
常磐線で安中貨物を撮影しました
常磐線で安中貨物を撮影しました いつもは高崎線沿線で撮影する安中貨物ですが、今日は常磐線まで出張して撮影しました。 時間的に高崎線沿線に比べると1時間位早いので、明るいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 12:33
EH200-16が牽く2082レ 
EH200-16が牽く2082レ  EH200-16が牽く2082レを広丘駅で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 23:59
2091レ EH200−901が牽くコンテナ 鴻巣駅
2091レ EH200−901が牽くコンテナ 鴻巣駅 2091レ EH200−901 2013/12/29 鴻巣駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 23:59
6883レ EF641006 広丘-村井間
6883レ EF641006 広丘-村井間 長野遠征で撮影した貨物列車Part2 6883レ EF641006 広丘-村井間 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 11:41
3084レ EF641004 広丘-村井間
3084レ EF641004 広丘-村井間 長野遠征した時の貨物列車です。 3084レ EF641004 広丘-村井間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 11:36
4091レ EF210-149 新座駅
4091レ EF210-149 新座駅 4091レ EF210-149 新座駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 23:59
EF210-117 新座駅にて
EF210-117 新座駅にて EF210-117 新座駅にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 23:59
5586レ EF210-136 新座
5586レ EF210-136 新座 化石になってしまいましたが、12/7(土)に新座で撮影したものを公開します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 23:59
コキ10000をちょっといじって見ました
コキ10000をちょっといじって見ました 改造と言えるか如何かわかりませんが、コキ10000をちょっといじって見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/25 21:28
【新規購入車両】KATO 4861-1、4862-1クモニ83 800番台横須賀色
【新規購入車両】KATO 4861-1、4862-1クモニ83 800番台横須賀色 115系800番台初期型があれば当然荷物車も購入しました。 KATO 4861-1、4862-1クモニ83 800番台横須賀色を紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/25 23:59
【新規購入車両】KATO 10−1167 タキ1000日本石油輪送色ENEOS(エコマーク付)8両B
【新規購入車両】KATO 10−1167 タキ1000日本石油輪送色ENEOS(エコマーク付)8両B 1月依頼の新規導入車両です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:59
東京貨物ターミナル40周年記念一般公開
東京貨物ターミナル40周年記念一般公開 東京貨物ターミナル40周年記念の一般公開がありましたので行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 23:59
桜をバックにEF210-136が牽くコンテナ車(北本-鴻巣間)
桜をバックにEF210-136が牽くコンテナ車(北本-鴻巣間) 桜をバックにEF210-136が牽くコンテナ車(北本-鴻巣間)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 23:59
桜をバックにEF652075が牽くコンテナ車(北本-鴻巣間)
桜をバックにEF652075が牽くコンテナ車(北本-鴻巣間) 桜をバックにEF652075が牽くコンテナ貨物列車をいつもの北本-鴻巣間で撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 23:59
EH500-37が牽く安中貨物
EH500-37が牽く安中貨物 2013/3/16のダイヤ改正からEF510が貨物運用から離脱した。 安中貨物は、何になるのかと思ったらEH500であった。 高崎線では初のEH500を開花した桜をバックに撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 23:59
EH500-25の牽くコンテナ車(矢板-片岡間)
EH500-25の牽くコンテナ車(矢板-片岡間) 矢板-片岡間でEH500-25の牽くコンテナ車を撮影しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 23:59
EF652127(広島更新色)が牽くコンテナ
EF652127(広島更新色)が牽くコンテナ 新座駅に行ったら、人が沢山居たので何が来るのかなと思っていたら、EF652127(広島更新色)がコンテナを牽いて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 23:59
安中貨物が復活しました
安中貨物が復活しました 長らく夏休みで運休していた安中貨物ですが、やっと、復活しました。 但し、無蓋車無しです。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 23:59
2092レ EH200−3が牽くコンテナを北鴻巣-鴻巣間で撮影しました
2092レ EH200−3が牽くコンテナを北鴻巣-鴻巣間で撮影しました 2092レ EH200−3が牽くコンテナを北鴻巣-鴻巣間で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 23:59
EF66が牽く貨物列車
EF66が牽く貨物列車 EF66が牽く貨物列車を野木-間々田間で撮影して来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 23:59
桶川の公園脇を走る貨物列車 4074レ 3093レ
桶川の公園脇を走る貨物列車 4074レ 3093レ 貨物列車も撮影して来たので公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 23:59
EF210−161が牽くコンテナ車
EF210−161が牽くコンテナ車 EF210−161が牽くコンテナ車を行田-熊谷間で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 23:59
EF652063が牽くコンテナ車
EF652063が牽くコンテナ車 EF652063が牽くコンテナ車を行田-熊谷間で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 23:59
【新規導入車両紹介】KATO 10-899郵便・荷物列車「東海道・山陰」セット
【新規導入車両紹介】KATO 10-899郵便・荷物列車「東海道・山陰」セット KATO 10-899郵便・荷物列車「東海道・山陰」セットが発売されたので予約品を引き取って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 05:53
【新規導入車両紹介】Tomix92135 JR貨物コキ102、コキ103形セット
【新規導入車両紹介】Tomix92135 JR貨物コキ102、コキ103形セット Tomix92135 JR貨物コキ102、コキ103形セットが発売されたので衝動買いしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 23:59
【新規導入車両紹介】Micro Ace A-8552 郵便・荷物車セット
【新規導入車両紹介】Micro Ace A-8552 郵便・荷物車セット 再生産品ではあるが、Micro Ace A-8552 郵便・荷物車セットを新規導入したので、その内容を公開します。 荷物車は、様々なバリエーションがあるので、あると何かに付けて使えるかなと思い購入しました。 しかしながらスユ42の為に購入した様なものです。 マニ60 3両とマニ61のボディは、同じものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 23:59
西浦和駅にて貨物列車を撮影しました
西浦和駅にて貨物列車を撮影しました 西浦和駅にて貨物列車を撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 23:59
痛々しいEF210−901が牽くコンテナ車
痛々しいEF210−901が牽くコンテナ車 EF210-901が牽くコンテナ車を北朝霞駅にて撮影しました。 ペンキが剥げて痛々しい感じです。菱型パンタも近年希少な存在です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 23:59
北朝霞で撮り鉄しました
北朝霞で撮り鉄しました 5/26に半日間、北朝霞で撮り鉄しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 23:59
EF510−513が牽く安中貨物を籠原-深谷間で撮影しましたが・・・(泣)
EF510−513が牽く安中貨物を籠原-深谷間で撮影しましたが・・・(泣) 11/12に秩父鉄道を撮影した帰りに深谷-籠原間でEF510−513が牽く安中貨物を籠原-深谷間で撮影しましたが、この季節では、暗くて駄目ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/14 23:59
行田-熊谷間での新しい撮影ポイントを見つけました
行田-熊谷間での新しい撮影ポイントを見つけました 行田-熊谷間での新しい撮影ポイントを見つけました。 ここは行田の駅から歩いていける距離の所ですが、田んぼが、どばっと広がっています。 変哲も無い直線区間ではありますが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/01 23:59
EF641003が牽くコンテナ車を行田-熊谷間で撮影しました
EF641003が牽くコンテナ車を行田-熊谷間で撮影しました EF641003が牽くコンテナ車を行田-熊谷間で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 23:59
10/9(日)の東鷲宮-栗橋間を走る貨物列車(EF210−148、EF651069)
10/9(日)の東鷲宮-栗橋間を走る貨物列車(EF210−148、EF651069) 10/9(日)の東鷲宮-栗橋間を走る貨物列車を公開します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 23:59
今日(10/9)の安中貨物(EF510−510)
今日(10/9)の安中貨物(EF510−510) 今日の安中貨物にカシ釜のEF510−510が入ると言う事で撮影して来ました。 何時もの所だと、逆光になってしまうので、今日は熊谷まで足を伸ばして、熊谷-行田間のカーブでの撮影となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 20:43
EF64-1000番台 2011/9/29
EF64-1000番台 2011/9/29 2011/9/29に撮り鉄した時に撮影したEF64-1000番台を公開します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 23:57
籠原-深谷間で貨物列車を撮影して来ました
籠原-深谷間で貨物列車を撮影して来ました 今回は、何時もと異なる場所で撮り鉄をしようと思い、籠原-深谷間まで、行って来ました。 車では、約1時間位です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 23:59
貨物列車を牽くEH200を籠原-深谷間で撮影してきました。
コンテナを牽くEH200−19を籠原-深谷間で撮影してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 23:58
コンテナを牽くEF210−169を籠原-深谷間で撮影しました。
コンテナを牽くEF210−169を籠原-深谷間で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/05 23:53
籠原-深谷間のカーブで貨物列車を撮影して来ました。
籠原-深谷間の東芝深谷工場付近のカーブで貨物列車を撮影して来ました。 やはり、カーブがあると撮りたくなってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 23:59
2011/9/29に撮り鉄したEF66 
2011/9/29に撮り鉄したEF66です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 23:30
中央線を走る貨物列車を高尾駅で撮り鉄しました
もう、ひとつ残っていました。mOm 中央線を走る特急電車を高尾駅で撮り鉄した写真の公開です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/30 23:59
EF510-504が牽く「安中貨物」を北本-鴻巣間で撮影しました。
EF510-504が牽く「安中貨物」を北本-鴻巣間で撮影しました。 ここは、近場ですぐに撮影出来るのですが、晴れの日は、逆行になって撮影には不向きの所です。 にもかかわらず、今日は、3連休の中日と言う事もあってか、先着がいました。 びっくりしました。 多分、カシ釜が運用に入ったと、デマが流れたので、来られたのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 23:59
EF510-513が牽く「安中貨物」を北本-鴻巣間で撮影しました
去る8/28にEF510-513が牽く「安中貨物」を北本-鴻巣間で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 23:53
夏休みに撮影した貨物列車 Part.2 EF641028の引く配給列車
夏休みに撮影した貨物列車 Part.2では、EF641028の引く配給列車を公開します。 大失敗です。DE10が全く見えません(泣)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 23:54
夏休みに撮影した貨物列車
今年の夏休みは、5日間しか無かったので、家で、高校野球三昧でした。 暑くて、それと、放射能も多少気になるので、撮り鉄の方もあまりしませんでした。 それでも、短い時間でしたが、撮影には、行ったので、その時の写真を公開致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 23:59
EF210−122が牽くコンテナ
EF210−122が牽くコンテナを栗橋-東鷲宮間で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/24 23:59
EF651122原色青プレートが牽くコンテナ車
EF651122原色青プレートが牽くコンテナ車を栗橋-東鷲宮間で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 23:59
中央東線の単線区間を走るEH200−2 ブルーサンダー
諏訪路の単線区間を走るEH200−2 ブルーサンダーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/10 00:00
EF641006(原色)の牽くコンテナ車
EF641006(原色)の牽くコンテナ車を鴻巣加美踏切で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/02 00:00
在りし日のEF8198の牽く安中貨物
在りし日のEF8198の牽く安中貨物です。 近場の踏み切りで撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 04:19
今年、初の新座駅で貨物列車を撮影しました
今年、初の新座駅で貨物列車を撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 00:00
EF651072(原色赤ナンバー)が牽く配給列車
EF651072(原色赤ナンバー)が牽く配給列車を鴻巣駅で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/25 00:00
1/22の貨物列車(EF210−16、EF651089(更新色赤ナンバー)、EF6635)
1/22のワシクリを通過した貨物列車を佐間陸橋で撮影しました。 3本撮影したのですが、すべて違う車種の機関車でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 07:59
EF651069が牽くコンテナ
今年の撮り始めは、少々遅く、1月6日にこの貨物列車からでした。 更新2色塗り 赤ナンバーのEF651069が牽くコンテナを北本-鴻巣間で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/17 00:00
安中貨物にEF8181が入りました
安中貨物にEF8181が入ると言う情報を聞きつけて、撮影しに行って来ました。 但し、今の季節は日の入りが早いので、地元ではギリギリです。 12/19は曇りだったので、何時もの所では厳しいと思い、都心よりの撮影地を探しに行きました。 で、行った先は北浦和駅付近の歩道橋です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/20 07:10
安中貨物にEF8199が入りました
EF510が入ったので、もう安中貨物を引くEF81の勇姿は、もう見る事が出来ないのかと思っていたら、本日、EF8199のカシ釜が引いて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 23:05
安中貨物にEF510が入りました。
ついに、この日が来ました。 EF81牽引の貨物列車の運用にEF510-500番台が入りました。 この季節では、少々厳しいのですが、何時もの場所で安中貨物を撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/13 06:41
安中貨物にカシオペア色のEF8179が入りました
今日は、カシオペア色のEF8179が安中貨物の運用に付いたと言う情報が入ったので急遽、北本-鴻巣間の何時もの所で撮影しました。 11月の16:30と言う事で、日没前のギリギリの所でしたが、何とか撮影する事が出来ました。 この釜は、ついこの前まで、北斗星の運用に入ると邪魔者扱いされていましたが、今日は祭だったようです。 撮り鉄ファンはげんきんなもんですね。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 17:19
【新規導入車両紹介】Tomix JRコキ107形貨車(鉄道コンテナ輸送50年記念)Set
あるショップに行ったら、4割引で売っていたので、思わず購入してしまいました。 Tomix JRコキ107形貨車(鉄道コンテナ輸送50年記念カラー19D形コンテナ付)セットの限定品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/31 05:18
EH200-8が引くタンク車 2010/10/14 北本-鴻巣間
EH200-8が引くタンク車を北本-鴻巣間で撮影しました。 はじめは、違和感を持ったEH200ですが、結構、カッコ良いかも・・・。 バリエーションが増えるのは良い事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 00:00
EF641022が引くタンク車を何時もの鴻巣-北鴻巣のカーブで撮影しました
EF641022が引くタンク車を何時もの鴻巣-北鴻巣のカーブで撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/28 00:00
EF651093が引くタンク車を北本-鴻巣間で撮影しました。
EF651093が引くタンク車を北本-鴻巣間で撮影しました。 ここでは、最近、このアングルで撮影してます。 バックの木で工場を隠しますが、タイガーロープが、車両の撮影を邪魔します。 工場が入ってしまうが、機関車+先頭の貨物車程度は、タイガーロープ無しの従来のアングルとどちらが良いか微妙です。 ちょっと、場所を変えただけで、雰囲気が微妙に変わってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/27 00:00
【新規導入車両紹介】KATO タキ1000日本オイルターミナル色帯無しエコレールマーク付
日石、オイルターミナルのタキ1000、タキ43000の混載編成を1編成のみの(模)埼玉中央急行鉄道であるが、今回、日石のタキ1000のSetを購入して、日石専用編成にした。 日本石油の緑のタンク編成にした残りをどうするかと思っていたら、KATO タキ1000日本オイルターミナル色帯無しエコレールマーク付が、4割引で売られていたので買ってしまいました(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 00:00
【新規導入車両紹介】KATO タキ1000 日本石油輸送色 ENEOS (エコレールマーク付)8両
KATOから発売された10-825 タキ1000 日本石油輸送色 ENEOS (エコレールマーク付)8両セットを引き取ってきました。 まずは、パッケージですが、従来の貨車Setと同様のパッケージです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 00:00
EF651095が引く下りコンテナ 鴻巣-北鴻巣間
EF651095が引くコンテナを鴻巣-北鴻巣間で撮影しました。 この場所で下りを撮影すると、こんな感じになります。 最近、三脚を2台欲しくなって来ました(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 00:00
EF651068の引く配給列車を鴻巣-北鴻巣のカーブで撮影しました
EF651068の引く配給列車を鴻巣-北鴻巣のカーブで撮影しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/22 00:00
EF641008 2010/10/14 鴻巣-北鴻巣間
EF641008がタンク車を引いてやって来ました。 平日の日中にここで撮影したのは久しぶりですが、何だか速度が遅い様に感じました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/21 00:00
EF66123の引くコンテナ車
EF66123の引くコンテナ車を栗橋-東鷲宮間の佐間陸橋で撮影しました。 EF66100系は、デザイン的には、そこそこのものだと思うが、何故か人気が無い。 これは、多分、塗装のセンスの無さが故かもしれない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/19 00:00
EF6627原色を栗橋-東鷲宮の佐間陸橋で撮影しました。
EF6627原色を栗橋-東鷲宮の佐間陸橋で撮影しました。 EF65、EF66と往年の国鉄時代の主力機関車が原色でやって来ると何故かワクワクします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 00:00
EF651082を佐間陸橋で撮影しました
EF651082原色赤ナンバーが引くコンテナを今度は、栗橋-東鷲宮間の県道316号線佐間陸橋で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 00:00
EF651082原色赤ナンバーが引くコンテナ 北本-鴻巣間
今日は、通院の為に有給を取った。 病院がすいていて早く終わったので、近場で撮り鉄をした。 そしたら何と貴重なEF651082原色赤ナンバーが引くコンテナがやって来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/16 00:00
EF651088が引く貨物列車
EF651088が引く貨物列車を鴻巣加美付近で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/06 00:00
ちょっとだけ、場所を変えて貨物列車を撮影しました
今日は、近場でよく撮影に行く場所なのですが、いつもの撮影ポイントより、多少大宮よりで撮影しました。 気持ち、イメージが変わりました。 次回からはここで撮影しようかと思いますが、少々、道幅が狭くて意外と車が通るので、ちょっと、邪魔かな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 00:00
EF651096が引くタンク車を北本-鴻巣間で撮影しました。
EF651096が引くタンク車を北本-鴻巣間で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/04 00:00
EF651074が引くタンク車
北本-鴻巣間で、EF651074が引くタンク車を撮影しました、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/31 00:00
EH200−1が引くタンク車
せっかく暑い中撮影したのでEH200−1が引くタンク車を公開します。 一様、TOPナンバーなので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/31 00:00
EF8195が工臨を引きました。(8/16)
北斗星がEF510−500になってしまったので、活躍の場が減ってしまったEF8195であるが、今回、工臨の運用に入ってチキを引きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 00:00
たまにはEF210-163の引く貨物列車でも・・・。
たまにはEF210-163の引く貨物列車でも・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/22 00:00
EF651094の引くコンテナ列車
朝、寝坊して、少々、遅くなってしまって、現地に到着したら、すでに踏切が鳴ってしまって・・・。 あわてて撮影した1枚がこのEF651094の引くコンテナ列車です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 00:00
EF641006原色機関車がタンク車を引く
お盆でコンテナに運休が多い中、EF641006原色機関車がタンク車を引いて来ました。 やった!って感じでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 23:23
EF8188の引く安中貨物
EF81の活躍の場は、貨物列車しか無くなってしまった関東なので、貴重な安中貨物を行田-熊谷間のカーブで撮影して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 23:34
鴻巣-北鴻巣間で貨物列車を撮影しました
こちらは近所の撮影ポイントです。自転車で10分位の場所なのでお気軽撮影に使用していますが、遠方からわざわざ来る場所では無いと自分は思いますが、近場では数少ない線路沿いに田んぼが広がる場所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 00:00
島川踏切アウトカーブから撮影した貨物列車
島川踏切アウトカーブから撮影した貨物列車です。 機関車(編成の先頭)がアップで撮影出来るので、自分は結構好きなアングルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 00:00
島川踏切インカーブから撮影した貨物列車
しばらくは撮り溜めた貨物列車の写真を公開する。 色々な所で撮影しているので埼玉県周辺の撮影ポイント集になるかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 00:00
鴻巣駅から、北本よりの自宅から歩いていける近所の撮影ポイントで貨物列車を撮影しました
鴻巣駅から、北本よりの自宅から歩いていける近所の撮影ポイントです。 自分は、近いので、よくここで撮影しますが、時間をかけて、わざわざ来る場所ではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/30 00:00
行田-熊谷間のカーブで貨物列車を撮影しました
今度は行田-熊谷間のカーブです。 下り列車を午後に撮影するには絶好の場所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/29 00:00
2073レ EF641037を鴻巣-北鴻巣間で撮影しました 2010/07/03
EF641037の引く2073レの貨物列車を鴻巣-北鴻巣間で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 23:59
EF8191の引く「安中貨物」 2010/07/03
EF8191の引く「安中貨物」を鴻巣-北鴻巣間で撮影して来ました。 曇天でかなり暗くなってしまいましたが、何とか撮影する事が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/07 23:49
EF6629更新色の引く貨物列車 2010/06/26
6/26に片岡-矢板間で「北斗星」を待っていると、EF66更新色の引く貨物列車がやって来ました。 なんか、ちょっとだけ、得した気分です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 23:57
EF8181が引く安中貨物(6/26)
EF8181が安中貨物の運用に入るので、早速、撮影に行きました。 今日は、近場の北本-鴻巣間での撮影です。 しかしながら、雨降りになってしまいました(泣)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 00:07
京葉線内を走る貨物列車(6/12)
野球観戦が終わった後、カメラ持参ついでに京葉線を走る貨物列車を撮り鉄して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 23:57
市川駅で貨物列車を撮影しました
6/12(土)に市川駅で貨物列車を撮影しました。 海浜幕張に野球観戦の途中で、丁度EF65が2本連続して来る時間があるので、途中下車して撮り鉄をしました。 EF65とは言え更新色が2本でしたが、今となっては貴重な存在です。 市川駅には沢山の撮り鉄が居ましたが、E253系が通った後に三脚をかたずけて退散した方が居てベストポジションを取る事が出来ました。何てラッキーなんでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/17 23:34
早朝の貨物列車 EF641023 EF651085 鴻巣-北鴻巣間にて
5月は、日が昇るのが早いので、早朝の貨物列車を撮影するには、持って来いの季節です。 今回の機関車は、EF641023と、EF651085です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 23:09
早朝の貨物列車 5/31(月)
5月は朝、日が昇るのが早いので、早朝の貨物列車を撮影するには絶好の機会です。 まずは、4:58に5764レのEF641023が引くホキ1000の石炭積運搬列車です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 23:07
久しぶりに大宮で貨物を駅撮りしました
大宮で久しぶりに貨物を駅撮りしました。 機関車アップのお子ちゃま写真ではありますが、撮影した事無い車番の機関車が多かったので・・・。 別の場所に行って撮影すれば良かったかな。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 23:52
5/30日曜日の貨物列車 新座駅にて
別用で新座に行く事になった。 その帰りに久々に武蔵野線貨物を撮り鉄をする事にした。 建設目的が貨物専用で地域住民に反対されて仕方が無く電車を走らせた武蔵野線だけあって短い時間で沢山の貨物列車が来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/03 23:41
EF641019が引く貨物列車
数少なくなった原色機関車であるEF641019が引く貨物列車を撮影して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 23:05
EH200−901が引くコンテナ列車
またまた、貨物列車の撮り鉄写真の公開です。 5/22にEH200−901が引くコンテナ列車を鴻巣駅前で撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 23:16
5/27 EF8158の引く安中貨物を撮影しました
今日(5/27)は、別の用事で有給を取ったので安中貨物に間に合いました。 ぎりぎりだったので、鴻巣駅にての撮影になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 06:44
定番スポットで貨物列車を撮影して来ました
片岡ー矢板間の定番スポットで、貨物列車を撮影して来ました。 この辺になると、黒磯がかなり近いので、行った機関車が戻って来るのが結構早いので待っていれば下り方向に走っていった車両を上りで捕らえる事が出来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 23:31
EF641018 (島川踏切にて)
8:00頃、現地に到着してすぐに来る貨物列車です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 23:46
桜をバックに原色EF641040
桜をバックに原色機関車のEF641040が引く貨物列車を撮影出来ました。 撮影ポイントは野木の住宅地にある桜並木です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/05 00:01
今日の貨物列車 2/20 東鷲宮ー栗橋間
今日の貨物列車は、EF641033でした。タンクが短いのでアングルを変えて撮影しました。 撮影ポイントは、いつもの東鷲宮-栗橋間の島川踏切での撮り鉄です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 23:42
最近の貨物列車(2010/2/6 東鷲宮-栗橋間)
またまた、定番撮影ポイントである東鷲宮-栗橋間の島川踏切で東北本線の貨物列車を撮影しましたので公開します。 EF65の運用がめっきり減って来ているので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/10 23:53
10年ぶりに訪問した撮影地でしたが・・・
今日は志向を変えて、10年ぶりに行った古河駅近くのアウトカーブが撮影ポイントです。 ここは、市街地の真っ只中で、何故かここだけ畑へが残っていて撮影して下さいと言わんばかりの所だったのです。もう撮影は出来ないかもしれないなと思って出掛けました。 利根川を渡る栗橋側は、昔は、結構、感じの良い写真が撮れたのですが、今はフェンスが付いてしまって全然撮影出来ない様になっているので・・・。 しかしながら、当時と殆ど変化がありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/08 00:08
EF641013 熊谷 2010/1/24
北斗星を撮影した後に、熊谷に行って停車中のJR貨物更新色のEF641013を撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 23:52
大型三脚(ハスキー4段#1004)デビュー
予てより欲しかった脚立の上からでも対応出来る大型三脚を購入しました。 今日は、大型三脚デビューです。 雲台は、ハスキーのものがしまり感が良いので、どこの足を購入しても、この雲台にしようと思っていました。 当初、カーボンで、小さくたためるタイプにこれを乗せようかと考えましたが、198mm程度しか無く、心もとない感じがしました。また、年末に栗橋-東鷲宮間で撮影していた時に、脚立の上で撮影されていた方は延べ数名這いましたが、すべて、ハスキー4段三脚だったので、おのずとしてこれになりました。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 23:33
年末の貨物列車5 EF641016 栗橋-東鷲宮間にて
数少ないEF641000番台の原色塗装車がやって来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 23:56
年末の貨物列車4 EF641021 栗橋-東鷲宮間にて
EF641021 栗橋-東鷲宮間にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 00:01
年末の貨物列車3 EF641007 栗橋ー東鷲宮間にて
EF641007 栗橋ー東鷲宮間にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 00:03
年末の貨物列車2 EF651076 三郷駅にて
EF651076 三郷駅にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 00:24
年末の貨物列車 EF651138 三郷にて
EF651138 三郷にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/04 23:18
最近撮影した貨物列車
EF81の引く北斗星を撮影しに多々出没していますが、その時、撮影した貨物列車を公開します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/30 01:47
三郷駅でEF8185
もうじき、EF510への置き換えが始まる、EF81 JR東日本色を撮影しに三郷駅まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/14 03:07
ありし日のEF8193
EF65の衰退により、最大勢力になったEF81だが、EF510の導入が決定しており、安泰ではない。 EF81が引く貨物も撮影しておかないと、無くなってしまうかも知れない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 23:54
久しぶりに朝出動しました
朝、ちょっと、早めに起きたら明るかったので、急遽、近場に撮影に行きました。 EF500-0番台、500番台が関東から姿を消してから始めての朝撮りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/15 23:53
久々の朝撮りでした。
今日は、少々、霞がかかっていましたが、久々の出勤前の朝撮りを実施致しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/30 00:00

トップへ | みんなの「貨物列車」ブログ

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
(模)埼玉中央急行鉄道 貨物列車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる