(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レイアウト製作記】都会型コーナーパネルの作成

<<   作成日時 : 2013/08/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(模)埼玉中央急行鉄道、新鴻巣駅の右側ポイントモジュールの本線ポイントの設置が完了したので、次は、モジュール外からのポイントを設置する為に都会型コーナーパネルの作成をしました。

しかしながら、このモジュールは、団地サイズの押入れに収めなければなら無いため、まずは、現物合わせで大きさを決めました。
まずは、900×900mmの新鴻巣駅の右側ポイントモジュールを設置してその隣りに900×900mmのベニヤを設置しました。
そして、重なった部分を測定すると90mmでした。
画像



よって、正方形から90mmカットした900×810mmのモジュールを作りました。
作り方は以前公開した方法と同じです。このLinkをクリックしてください

画像



出来上がった所で、押入れに入るのか、確かめる為に仮置きしました。
画像
左新鴻巣駅モジュール、右今回作成したモジュール



今回は都会のコンクリートを簡単に表現する為に灰色に塗装されたスチレンボードを使用しました。
スチレンボードは、目の細かい発泡スチロール板に白色上質紙が両面貼ってある発泡ボードのことです。

購入したものは600×900×5mmのボードの為、210mm×900mm足りないので余剰で在庫していた白色のスチレンボードを追加してあります。

画像
5mm厚灰色のスチレンボードを敷いた所





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【レイアウト製作記】都会型コーナーパネルの作成 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる