(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レイアウト製作記】都会型コーナーパネルの作成(4)

<<   作成日時 : 2013/08/28 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【レイアウト製作記】都会型コーナーパネルの作成(4)です。
前回は、ダブルスプリップポイントを使用するのを断念してレール配置を振り出しにしてしまいました。

やはり、基本方針通りに分岐側は安定走行可能な6番ポイントを使う事にしました。
手前の3本は、引込み線に行く事が出来なくなりますが、計画では、出発専用の留置線になる予定だったので、それよりはましだと思います。


画像

分岐側は安定走行可能な6番ポイントを使いダブルクロスレールと4番ポイントで複線の分岐と留置線への分岐を作りました。


画像

画像

現在の全体像は、この写真の様になりました。
手前の3本の留置線からは引込み線に入る事は出来ませんが2番ホームに入る事で、何処にでも行けるレール配置になっています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【レイアウト製作記】都会型コーナーパネルの作成(4) (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる