(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レイアウト製作記】足の長さを変更します。

<<   作成日時 : 2013/07/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今までは、設置、収納を基本とした規格のモジュールレイアウトでした。
しかしながら、殆ど常設になってしまうので、これからは、常設が基本の分割レイアウトになります。

そこで、常設にするには、足の高さが低すぎます。

画像
現状のモジュールの高さ

上の写真は、現状の足で立脚したモジュールの高さです。
イレクター部は、アジャスターを含めて20cmです。

これを30cmのイレクターにアジャスターを固定した長さに変更します。
33cm位の高さになりますが、これは大量の足を作るためにイレクターをカットするのが大変なのでカットされたものをそのまま使うことにしました。

画像
新旧足の長さの違い




画像
変更後のモジュールの高さ


足を変更するとこの様な高さになります。
これなら下にもぐって配線の変更とか出来そうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【レイアウト製作記】足の長さを変更します。 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる