(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に矢板-片岡間の撮影スポットでEF510-514が牽く「北斗星」を撮りました。

<<   作成日時 : 2013/02/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3.11が発生してから初めて、矢板-片岡間の撮影スポットに行って撮り鉄をして来ました。
撮影スポットならぬ高濃度の放射線スポットが点在する地域だけに20年は撮り鉄出来無いかなと思っていましたが、矢板に住んでいる知り合いに不幸があり告別式の前による事にしました。


画像
EF510-514が牽く「北斗星」 2013/2/2 矢板-片岡間


土や落ち葉が溜まっている場所は、非常に危険地帯なので、3.11が発生してから1度も行きませんでしたが、このポイントは、学校の校庭のすぐそばなので、誰かが測定して、検出してないと勝手に決め込んでの撮影でした。

で、ちょっと、気になって色々ググって見ましたら凄い事になっていました。

元々この放射能拡散地図は知っていたけれども、実際に測定した動画には、ビックリしました。

立ち寄りそうなポイントだけUPします。

新宿駅東口で放射能を測ってみた

新宿マルイ本館前植え込み

【渋谷ホットスポット】センター街 排水溝約0.65μSv/h


茨城県守谷駅近辺


昔は、Nikonとか使っていた人は、露光計を持ち歩いていた。
これからは、放射線測定器を持ち歩かなければならないのかも・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
久々に矢板-片岡間の撮影スポットでEF510-514が牽く「北斗星」を撮りました。 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる