(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規購入車両】KATO 10-1123 E655系「和(なごみ)」

<<   作成日時 : 2013/01/02 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年末にKATOから10-1123 E655系「和(なごみ)」5両編成が発売されたので、予約品を引き取って来ました。

画像

箱は何時もの車両ケース大です。


画像

開いた所です。6両編成のクッション材を使用しています。
夏辺りにお召し編成を出すのかも・・・


デイテル部分の紹介です


画像

まずは塗装ですが、テカテカ感が出ています。実車同様に光源の加減で、光ってしまいます。
ただ、もう少しテカテカ感があれば、なお、実車に近いのだが、まあ満足出来るレベルです。

画像

屋根上です。
こんなにアンテナがあったのですね。今度実車が着たら跨線道路橋の上から撮影しようと思う。

画像

先頭部分。良くまとめてあります。

画像

シングルアームパンタが、同じ方向を向いています。
この部分も、知らなかったです。何度か遭遇した事あるのに、気づいてないです。

全体的には、異様な存在感が模型でも感じられて、良い出来だと思います。
テカリ具合が、多少、気になるのですが、艶出しスプレーを掛けるのも躊躇する程良い出来です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

KATOのE655、様々なブログで紹介されていますが、出来が良さそうですね〜。
E655-1がセットに入っていれば購入したのですが、入っていないので今回は見送ります。
205系ハエ32
2013/01/02 19:08
205系ハエ32さん
はじめまして。
自分も、それを考えましたが、何時発売されるかわからないのと、御召しSetが発売された時、E655-1は、Assyパーツで揃えれば良いかなと思って購入しました。
和5両での運用の方が圧倒的に多いのだから。。
MRK
2013/01/02 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規購入車両】KATO 10-1123 E655系「和(なごみ)」 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる