(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2013/01/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明けましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願い申し上げます。

2013年の目標は下記の通りです。

 鉄道模型
  1)レイアウトの完成させること
  2)新規購入車両は、厳選して、本当に欲しいもののみ購入する事
 撮り鉄
  1)コンスタント撮り鉄を実施して週1ペース位で公開出来るものを確保する


まず、鉄道模型の車両が増えすぎて、当初、予定していた保管スペースからあふれてしまっています。
よって、新規購入は厳選して本当に欲しい車両のみにします。そして、1編成増やしたら1編成手放す事とします。

とは言っても、西武線の拡充とKATO115系山スカ色は、予約してしまいました(汗)。
KATO115系山スカ色は、MicroAceの同じ編成があるのでそれを手放す事とします。
西武線の変わりは如何するかな。あまり運転機会の無い東北方面の仙山線、奥羽本線系(MicroAce製)を手放す事とします。

レイアウトの方は、試運転と称して走らせてばかりで、全然進んでません。
ただ駅レイアウトのポイント部分が車両によっては走行が安定しない部分があるので、まず、そこの部分を直す所から初めて、基本的な地形を作成する所あたりまで出来ればOKかなと。

撮り鉄に関しては、撮り始めると、毎休みの都度、出動するのに一端期間が開くと、近隣に珍しいものがやって来ても、出動しなくなってしまうのが、昨年の反省です。
何せ、10月頃から撮り鉄で出動した事は1度も無いのです。
出掛けたついでに撮影したものばかりです。

いつも、あれもこれもと欲張った目標を設定して50%も達成出来無いので、今年は欲張らない目標としました。
欲張らなくても達成率50%いか無かったりしてネ。


今年は、どんな年になるのだろうか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は模型の置き場所が確保できたので実家に置いてあった模型を全て持ってきました。整理は必要そうですが加工済みなので処分はできそうにありません。
撮影の方は自分は縮小しています。近年、撮影者が増えてトラブルに遭遇することも多々あるのです。撮影トラブルの方は大丈夫ですか?
びんいち
2013/01/03 01:06
加工済みでも処分は出来ますよ。
捨てれば良いのだから(笑)。

駅撮りの場合、にわか撮り鉄が多いのですが、イベント列車でなければ、殆ど問題無いです。
イベント列車の時は昔も同じでしたから。

ですから、211系15両編成等、にわかファンが騒ぎ出す前に撮影しておけば良いのです。
最終列車の時にだけ来て良い写真が撮れるわけないので・・・。
最終列車はあくまでもイベントでしかないので、普段の姿の方が価値があると思っています。
MRK
2013/01/03 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
謹賀新年 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる