(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規導入車両紹介】MicroAce A−1985 西武鉄道10000系「ほしのある町・秩父長瀞」

<<   作成日時 : 2012/10/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

MicroAce A−1985 西武鉄道10000系「ほしのある町・秩父長瀞」Setが発売されたので、引き取って来ました。

画像

パッケージは、今までと同じです。

画像

サイドの緑のウェーブラインとドア脇の絵が特徴です。


画像

めっちゃ絵が綺麗です。マイクロエース得意のジャンルです。

画像

Newレッドアローのロゴも綺麗です

画像

文字も綺麗に書かれています。

画像

先頭車の屋根上機器の違いも、的確に表現されています。


画像

先頭車の絵も綺麗に表現されています。


画像

パンタグラフはシングルアームです。


画像

パンタ周りもそつ無くまとめています。

画像

長瀞の絵も綺麗です。

画像

号車によるパンタ周りの違いも、よく表現されています。

画像

A−1982ノーマル編成との比較です。

画像


画像
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西武鉄道10000系レッドアロー「ほしのある町」
西武鉄道10000系レッドアロー「ほしのある町」です。 模型では見た事ある(持っているから)のですが、本物は、初めて見ました。 ...続きを見る
(模)埼玉中央急行鉄道
2013/01/14 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先月の反日デモの状況を見ると、製造会社が焼き討ちに遭ってないか心配にもなりましたが、このメーカーの対中依存度は相当なもんですよね。もし製造出来なくなったら第二の河合商会になりかねないですよ。きっと。
かく言う自分も太平洋セメントの白ホキが欲しいけど、今は病院で療養生活中なので買いに行くことが出来ませぬorz。
えちごや
2012/10/27 23:45
えちごやさん
Micro Aceは発売のサイクルが、鈍って来ていますので、ちょっと、気になっています。
中国、依存と言えばTomixも似た様なものでしょう。
KATOの台湾新幹線が発売時期未定になりましたが、風の便りよりと、これはその影響と言うことも。。。

年だから皆多かれ少なかれあるでしょう。
弟も、大学の時の知り合いも・・・。

大事にならない内にメンテナンス出来たのだと前向きに思えば・・・。ネ。

お体お大事に!

MRK
2012/10/28 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規導入車両紹介】MicroAce A−1985 西武鉄道10000系「ほしのある町・秩父長瀞」 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる