(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 松屋の鉄道模型ショーに行って来ました(前編)

<<   作成日時 : 2012/08/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去る8/5(日)に松屋で恒例の鉄道模型ショーが開催していたので行って来ました。
今回は、各社地下鉄に力を入れているとか。意味判らないです。
地下鉄専用のレイアウト等、持っている人は居ないはずで・・・。

画像

入口を入ってすぐに目に付くのは銀座線のOゲージです。このでかさは迫力あります。

画像

Tomixの牧場セットを使用したレイアウトがありました。
お気軽のそこそこのスペースを埋めるのには持って来いのアイテムです。

画像

次にこれは地方都市の特急停車駅モジュールって所でしょうか。
新製品の183系「あずさ」色が置いてありました。
自分はKATOの189系あずさ色が大量に在庫してますので購入は見送りです。

画像

Tomix 183系あずさ色です。

画像

475系北陸線仕様のローズピンク車です。

画像

475系北陸色です。

画像

ヒゲ付の485系ボンネット車です。

画像

とうとうこげ茶の72系9xx型が発売されます。
101系の元になった車種で子供の頃(東京オリンピックの頃です(汗))、まだ、総武線中央線鈍行には、まだ使われていました。何両編成で走っていたのでしょうか?

画像

画像

画像

画像

画像

嬉しくて沢山撮ってしまいました。でも乗るのは大嫌いでした。新宿から行きは1本で行けるのに夜になると座れない電車(中央線色101系)に乗りかえらなければならなくなる僻地に行く電車と言うイメージでした。
知り合いの家は亀戸だったんですけどネ(汗)。


画像

次に目に留まったのは、Tomixの踏み切りだった。
ディテルは圧倒的にKATOの方が上だ。問題の動きは、・・・・。
動いてなかった。


ジオコレの発売予定品が沢山置いてありました。
かゆい所に手が届く様な製品もかなり出て来ました。
画像

道路のプレートです。バスシステムの道路かと思ったら、ただのプレートでした(汗)。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

しかしながら中にはこの様なものもあります。
まるで、プラレールの木です。

ちょっと、ね。。。。

画像

でも、すばらしい出来のものもありました。
今、企んでいる単線モジュールに使ってみたい良い出来のローカル専用のホームです。

画像

何と言っても、一番光っているのは、これでした。
原理を知らなければ魔法のおもちゃです。


残りは松屋の鉄道模型ショーに行って来ました(後編)で・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
松屋の鉄道模型ショーに行って来ました(前編) (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる