(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規導入車両紹介】KATO 3069 EF57

<<   作成日時 : 2012/06/09 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待ったKATOのEF57がリニューアルして新発売されたので、早々に購入しました。

画像

ケースは、いつものプラケースにプチプチが入って中身が見難い状態です。

画像

ナンバーは2,4,8,14が入ってます。

画像

306xに標準で入っている動輪押さえ?が透明だったのですがグレーになっています。

画像

サイドビューです。

画像


画像

さすがはKATOです。良い出来ですが、・・・。

画像

旧製品のサイドビューです。あまり違いが感じられません。
ボディは、同じに見えます。何時もリニューアルすると、「ここまでやるか?」とビックリする位のディテルUPしているけど、EF57は、それ程さが感じられません。屋根上塗装が、茶色からグレーになったのと、動力台車が黒になった事位です。
パンタは変更ないのかな?

画像

今回は、走行装置中心のリニューアルの様です。

画像

外観で一番異なるのは、この正面から見た感じが、異なります。
どちらが旧製品でどちらが新製品でしょうか



左が旧製品、右が新製品です。

車輪が左側は銀色に光っています。

デッキ部の柵は気持ち新製品の方が細くなりました。

ヘッドライトは、新製品の方が平坦ででかくなっています。実際のEF57はこんな感じだったんでしょうか。

窓周りも、イメージと異なります。

モデルにした車番の違いなのでしょうか。
左の旧製品の方が、イメージに近いのですが、気のせいなのかな?

EF65やEF15の時は、旧製品は全て委託販売にまわしましたが、今回は、その必要が無いかなと感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規導入車両紹介】KATO 3069 EF57 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる