(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規導入車両紹介】Tomix 8541 カヤ27 500形(カシオペア)

<<   作成日時 : 2012/05/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Tomixから非常にレアな「カヤ27(カシオペア色)」が発売されたので購入しました。

画像

車両はレアですが、実に標準的なパッケージです。

画像

HMが3個も入ってます。

画像

サイドビューです。銀色が若干灰色に見えてしまいます。

画像

ディーテルは非常に良く出来ています。

画像

こんなに平だったんだと思うほど平です。

画像

所持しているカシオペア編成はKATO製なので、銀色の差が一番気になっていたがまあまあです。
走っていれば判らないのかな。
きっと、貸しレイアウトで走らせていても誰も気づかないであろう製品でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ブログ開設者様の写真が、ニコニコ動画におけるいち動画にて無断転載されていることを報告いたします。
少し調べてみたところ、当該動画の投稿者は無断転載の常習犯で、過去に数度。権利者による動画削除を受けています。しかしながらそれを反省せず、問題のある他の動画を削除しないどころか悪態をつくなどの問題行動を続けております。
老婆心および当該投稿者への憤慨の気持ちから、この種の投稿者に対しては、ニコニコ動画管理者への申立等、厳しい対処が望ましいと思い、報告に至った次第です。
重い内容のコメントで大変失礼しました。

(該当動画)
@http://www.nicovideo.jp/watch/sm15254631
再生後2分50秒ごろ
Ahttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15249128
再生後14秒ごろ
ともに 2010/07/26付の記事における
寝台特急カシオペア

(参考)
問題の投稿者のツイッター
http://twitter.com/#!/minette2s
権利者削除を受けた動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16792694
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16823366
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16672917
報告
2012/05/09 20:33
報告、有難う御座いました。確かに極めて無断2次使用の著作権侵害の可能性が非常に高いですね。動画からは透かしを引き出すのが難しいですが、公開中の画像を3:4の比率でトリミングすると、先頭の汚れまでも全く同じ写真になる事を確認しました。これは同日に隣りに居なければ撮影出来無いので、限り無く黒に近いですね。しかるべき処置を取りたいと思います。情報、有難う御座いました。
MRK
2012/05/13 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規導入車両紹介】Tomix 8541 カヤ27 500形(カシオペア) (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる