(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」に行ってきました

<<   作成日時 : 2012/05/26 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/5/26に「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」が開催されたので行ってきました。
14:00を回って終了まで1時間半位しかなかったのと、今日は、朝から武蔵野線で撮影していてバテバテだったのでめぼしい所だけ、さらっと、撮影して来ました。

まずは、定番の車両展示から

画像
EF8036 2012/5/26 大宮工場


画像
EF60510 2012/5/26 大宮工場


画像
EF65535 2012/5/26 大宮工場


画像
EF5893 2012/5/26 大宮工場


今回はヘッドマークも無くさっぱりしていましたが、こちらの方が自然で良いです。
何時もと同じなので、2〜3年に一度行けば良いのかなと感じてしまう自分がいます。

どうせならパンタグラフを上げといて欲しかった。

SL部品展示
画像

画像

画像

C12が分解整備中だったのでそのパーツが展示されていた。
そのまま、販売してしまいそうな位、バラバラになっていた。

車体移動
画像

画像

何時もの通り、更新作業中のEF65をクレーンで吊って振り回していました。
今回はEF652092でした。

EF652000番台にしたものと、そのまま1000番台に出来るものの違いとかは展示されて無かった。
こう言う展示が、タイムリーな話題で良いのになと思ったのは自分だけでしょうか?

ただ単にナンバープレートを販売して荒稼ぎをしたかったので2000番台を作ったのかな?

ナンバー変えずに、緑のプレートとか、黒のプレートとかにした方が良かったのにな。
製品のシリアルナンバーを途中で変えてはいけません。。。

他にも色々ありましたが、朝から立ちっ放しが堪えたのか、とうに足に来ていまして何とか会場にたどり着いたものの腹痛と吐き気が同時に襲って来て、一緒に行った友人を置いて早々に引き揚げて来てしまいました。
大失敗でした。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」に行ってきました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる