(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/24(日)のカシオペアと北斗星

<<   作成日時 : 2012/03/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の土日連休だったので土曜日に続いて撮り鉄三昧の日曜日になりました。

お天気も良いし色々な列車が走るので、この日はEF81牽引時代の終焉の時の様な久々の大盛況でした。
で、最近のギリギリ到着の為、良いポジションが取れませんでした。

昨日に続いて少し横からの撮影になってしまいました。

画像
EF510-509の牽く「カシオペア」 2012/3/25 栗橋-東鷲宮間


三脚を建てたら、島川踏切が鳴り出しました。
あわてて構図を決めて撮影しました。

いつもより横からの撮影でタイミングが難しいですが、横のデザインが見えて結構良い感じの構図でした。


画像
EF510-511の牽く「北斗星」 2012/3/25 栗橋-東鷲宮間


横のデザインが良く見えて良いアングルですが、早すぎでした。
と言うか、シャッターポイントが限られている為にEOS KissXの連写では無理があります。
次の写真は先頭が切れています(泣)。よって、このアングルでは連写ご法度で、昔を思い出しての1発勝負で行くしかないです。

もしかしてEF510-511とEF510-509は向きが異なりますネ。
何でやろう。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青い空と、長編成、広角の構図で清々しく、気持ちの良いお写真ですね。
ツキだっ!
2012/03/27 09:44
ツキだっ!さん
有難う御座います。
カシオペアの方は雲の形も良いし思ったより良かったのですが、時間を掛けられた北斗星の方は、機関車のお尻がポールに掛かってしまって。。実は少々ブルーでした。
MRK
2012/03/29 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
3/24(日)のカシオペアと北斗星 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる