(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規導入車両】TOMIX 2757 国鉄貨車 コキ10000形(コンテナなし)

<<   作成日時 : 2012/03/03 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【新規導入車両】TOMIX 2757 国鉄貨車 コキ10000形(コンテナなし)とTOMIX2718国鉄貨車コム1

いまさら新製品ではないから・・・。と公開を見合わせていましたが、表題が「新規導入車両」だったので公開します。

画像

TOMIX 2757 国鉄貨車 コキ10000形(コンテナなし)です。
細部まで作り込まれていて良い出来です。TOMIXのコンテナなし車は、もしかして初めての購入かもしれません。
コンテナなしを購入したのは意味があるからです。


画像

TOMIX2718国鉄貨車コム1です。
この鮮やかな黄緑色が黒色全盛の貨物列車の中で非常に鮮やかで目立っていました。
HOとNとどちらを選ぼうかと考えいた時、鮮やかなコンテナ特急を編成で走らせたいと思ったのがHO全盛時代にあえてNを選んだ理由のひとつでした。

但し、2輪のコンテナ車って実在したのだろうかと「?」が付いてしまうのですが、ショーティの機関車に2両引かせれば、プラレールもどきになります。それが面白くて大量購入しました(笑)。

と言うのは真っ赤な嘘です。


画像

コキ10000には、やはりこの色のコンテナが映えます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規導入車両】TOMIX 2757 国鉄貨車 コキ10000形(コンテナなし) (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる