(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規導入車両】KATO 東京メトロ10000系副都心線色

<<   作成日時 : 2012/01/10 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 3

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

随分経ってしまいましたが、2012年はじめてのブログUPです。

まちになった、KATO 東京メトロ10000系副都心線色が、発売されたので引き取って来ました。
新年早々、言いたくないのですが、はっきり行って、愚作です。

塗装が最悪です。
バックの銀色に負けてしまって、ハッキリしません。
白が飛んでしまっているものまでありました。
ディテルは、いつものKATOレベルのすばらしいものがあるのですが、残念ながら塗装がひどすぎるので・・・。
ロットによっては、ちゃんと、白色が出ているものもあるようなので、それに当たった方はついています。

普段はやらないのですがShopで選びに選んで購入しました。
予約してなければ購入しませんでした。KATOはたまにやるんですよね。こう言うのを。
そして、平気で発売してしまうのだから・・・。信じられません。
画像



サイドビューです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


一様、黄色も塗られていますが、裏の銀色に負けてしまっているので、オレンジと白の間に隙間があるように見えてしまいます。
派手な塗装なのだから、その派手派手さが伝わってこない製品になってしまいましたのが非常に残念です。
GMの製品の方が良いかもと初めて感じました。


デイテルは良いのだから、しっかりと塗りなおせば・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何商品にケチつけてんの?
あんたがおかしいんでしょ
,名無し
2012/01/28 22:19
UQWIMAX経由KDDIさん>こんOOは。
ニックネームないので経路で申し訳御座いません。
あくまでも個人の感想ですが、ケチ付けたくなる出来だから、そう言ったまでです。
KATOの品質レベルでは可能な品質を保ってないと感じたからです。
自分の購入する前の二人はキャンセルしてました。予約した以上、店にも迷惑が掛かるので購入しましたが、これ程、気分を害した事はありません。
選べばそれなりのものはあります。そこから判断するに、年末に数を揃える為に品質の悪い商品を流通させたのだと自分は思いました。
KATOの商品、好きだから、あえて苦言を呈す為に公開しました。
安い買い物ではないんだから・・・。

こう言う気持ちが、おかしいのであれば、自分は、きっと、おかしいのでしょう。
MRK
2012/02/04 10:05
塗装意外は良いできです
塗装もうちょっとしてほしい気持ちもあります。さらに加工としてドアゴムスミ入れをしたら白がきえましたorz
ry
2012/03/08 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規導入車両】KATO 東京メトロ10000系副都心線色 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる