(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS スタイロフォームを使ったモジュールの製作(11)

<<   作成日時 : 2011/09/02 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「スタイロフォームを使ったモジュールの製作(11) 」では、モジュール右手前の公園の遊歩道を形にする。


画像

グレインペイントで色分けしただけの地面です。
ここに小物を置いて行きます。


画像

情景小物シリーズの駅前・公園セットに入っていたベンチを設置します。


画像

位置的には、写真のような位置になります。


画像

入り口は、道が曲がっている様に緑を増やしました。
大きめに取ってあった遊歩道を車が1台走れる位に細くしました。


画像

ベンチ付近は、通行に邪魔のならないように、写真の様にしています。


次は、遊歩道脇に石をひきます。


画像

今回、使用したものは、モデルストーン No.522 (河石、丸、小)と言うものです。

画像

カテゴリーが、河石、丸、小ですが、中身は、かなりばらつきがあります。
そこで、トレイに出して、大きさの似ているものをチョイスしながら並べていきます。

画像

並べ方は、ピンセットで、1個ずつ、つまんで、並べて行きます。


画像

固定は、いつものボンド溶液を使います。
浸透性を上げる為に食器洗い用の中性洗剤を入れてあります。

画像

画像



画像


乾けば、今回の作業は、出来上がりです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スタイロフォームを使ったモジュールの製作(11)  (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる