(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規導入車両紹介】MicroAce A0611 113系0/1000番台湘南色

<<   作成日時 : 2011/08/05 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「MicroAce A0611 113系0/1000番台湘南色幕張電車区S62編成6両Set」
と言う、長ったらしい名前のSetを購入したので、その写真を公開します。

守備範囲では無いのに何故購入したのかと言う動機としては、113系1000番台が、はじめて完成品として発売されたからです。そして、115系がE231系への置き換えが始まるちょっと前に1編成だけ小山に115系の塗り分けになった113系1000番台の編成がいました。当時は、なんちゃって115系とか言われて、冬にドアが半自動にならない等で不評だったのと、事故で先頭車が大破してしまったので、すぐに廃車されてしまいました。
実は、その編成にしたかったのです。

まずは外箱からです。
画像

いつものMicroAce標準の外箱です。

画像

外箱を開いた所。

サイドビューです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像



画像

先頭車のアップです。
特徴のあるクハ113系1000番台です。ただ、1Setに1両しか入ってないのとトイレ付車が無いので如何しましょうと言う感じです。

画像


画像

この編成は、他のものと違って集中クーラーです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
確かに113系1000番台は完成品では発売されていませんでしたね。
私も実は房総向けで欲しいのですが、完成品は避けて自作することにしました。
そのためのキットは購入したのですが、いつ完成することやら…(^^ゞ
知佳
2011/08/06 17:59
知佳さん>
お久しぶりです。
実は、GMキットで作りかけのものがありますが、完成品が出てしまいそうな勢いなので、手が止まっています。
MRK
2011/08/07 22:01
1000番台は昔TOMIXが販売していました。もう再販はないだろうと思います。実車がありませんので「思い出の〜」で出すとよいかもしれません。ただマイクロは最初の111系のトラウマがあって買う勇気が出ません。
びんいち
2011/08/07 23:32
びんいちさん>
何時頃、販売していたのですか?全然、記憶が無いので自分が冬眠期間中かな。
MicroAceもかなり良くなって来ていますよ。
KATOも現存製品の型の再利用では対抗出来なくなって来ていると思います。
MRK
2011/08/09 03:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規導入車両紹介】MicroAce A0611 113系0/1000番台湘南色  (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる