(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS スタイロフォームを使ったモジュールの製作(10)

<<   作成日時 : 2011/08/31 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「スタイロフォームを使ったモジュールの製作(10)」では、手前左側の時間貸しパーキングの作成をします。
ここは、コンクリート舗装された場所にする為にアスファルトの道路に比べて薄い灰色で塗る事にしました。
グレインペイントの「薄灰」を使用してコンクリート舗装らしくなるか試してみました。

画像

写真の左下部分にグレインペイント「薄灰」を塗ります。

画像

塗装前にスチレンシートとプレート線路の段差の部分に工作用紙を現物合わせで切り取り貼り付けます。
上から木工用ボンドで隙間を埋めます。この時、自分は、指で延ばしています。筆とかヘラとか色々試しましたが一番しっくりとします。
木工用ボンドは、体温ですぐに少し乾きはじめます。指どおしをこすれば、ぼろぼろと垢が取れる様に簡単に取れてしまいますので、後片付けも簡単です。

画像

ボンドが完全に乾いてから、グレインペイントの「薄灰」を塗ります。
1度にこってり塗らずにかすれる程度にぬります。

画像

写真の様になるまで、何度か、塗っては乾かしを繰り返します。
今回は、先に雑草を付けてしまったので、ちょっと、処置が大変でした。
ここの部分の次の作業は、ライン引きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スタイロフォームを使ったモジュールの製作(10)  (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる