(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS スタイロフォームを使ったモジュールの製作(5)

<<   作成日時 : 2011/08/19 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この夏休みにスタイロフォームを使ったモジュールの製作を多少進めたので、その内容を公開します。

前回までで、地面の整地は、出来て来たので、今回は、道路(舗装路)の作成です。
作成とは言うものの、ボンドで整地した所を中心にグレイペイントを塗っただけです。


施工前は、下写真の状態です。
画像


赤枠の部分の拡大写真です。
画像

スチレンシートと、プレート線路のプレートの高さの差をボンドで埋めたままの状態なので、半透明の所が目立ちます。

画像

おなじみのグレイペイントを塗ります。
これは、小さな粒子状の塗料とも言うべき製品で、今回は、アスファルトなので、写真右側の「深灰」を使用しました。

画像

グレイペイント「深灰」を塗った所、側溝のとの間にボンドが残っていますが、ここの部分には、後でフェンスを建てて、雑草でごまかす予定です。

スチレンシートは、灰色で表面もざらついているのですが、多少、色が異なるので、アスファルト舗装道路になる部分を全てグレイペイント「深灰」を塗りました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スタイロフォームを使ったモジュールの製作(5) (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる