(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS スタイロフォームを使ったモジュールの製作(4)

<<   作成日時 : 2011/07/21 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

スタイロフォームを使ったモジュールの製作(4)では、前回作った踏み切り付近に遮断機を設置します。


画像
前回までの踏み切り



画像

ジオコレの小物シリーズの踏切(B)を使用します。
このキットのスロープは、古い形状なので使用しません。

画像

この警報機とポールだけを使用します。

画像

踏み切りに警報機を設置しました。
やっと、踏切らしくなってきました。


歩道用の材料を探していたら、昔、使っていたビルが出てきたので並べてみました。

画像


当初、踏み切りの右側は、すべて駐車場にして、でかいショッピングモールの1部のようなものにしようと考えていましたが、ビルを並べた所、「駅近くの踏切」の雰囲気が出ていますので、これでも良いかなと思い方向転換します。


何処かにありそうな風景モジュールの楽な所です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
踏切というとどうしても可動しなければ納得できないとかありました。TOMIXの踏切は線路がないのでKATOでも使えるとか色々研究してみました。センサーレールがS70+端数レールでS124に近くなったりするんですよね。でもそれ以上進みませんでした。ジオコレは色々とあって便利です。グリーンマックスもなにやら出すようで、最近の充実ぶりには感心してしまいます。おかげで棚に未組み立ての商店キットが残ってしまいました。
びんいち
2011/07/21 00:15
自動踏切も当然考えました。
しかし、売って無かったので、これにしました。
それと、センサーの設置場所が問題で、今回のモジュールは124mm直線でつなぐ仕様になって無いのではさむ場所が問題です。
まあ、今後の課題と言う事で。
MRK
2011/07/21 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スタイロフォームを使ったモジュールの製作(4) (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる