(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS スタイロフォームを使ったモジュールの製作(2)

<<   作成日時 : 2011/07/17 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回で、スタイロフォームを使ったモジュールにレールが引けたので、次は、お気軽風景作りです。

付属のコンクリート防護策を取り付けます。
画像


踏み切りの左側は、奥側だけコンクリート防護策を取り付けます。
手前に付けないのは、理由があります。




失くしたのです(汗)。

だから、異なる柵を設置しようと考えています。

まず、フィーダー線のケーブルを地下に落とすための穴をドリルで開けます。

画像


画像


画像


この時、スタイロフォームは、ベニヤと比べて非常に軟らかいので簡単に開くのは良いのですが、歯が横ずれして、大きめに開いてしまうので注意が必要です。

次にレールの向こう側に5mm厚のスチレンシートを貼ります。
ここは、2車線の道路になります。

画像


次に反対側にも5mm厚のスチレンシートを貼ります。

画像

このモジュールは、この踏み切り付近が、いちばんの課題です。

今回は、灰色を貼りましたが塗ってしまえば、何色でもOKです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スタイロフォームを使ったモジュールの製作(2) (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる