(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規導入車両紹介】KATO 10−925 185系200番台湘南色タイプ7両Set

<<   作成日時 : 2011/05/31 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久々の新製品紹介です。
今回は、ラウンドハウスから発売された 10−925 185系200番台湘南色タイプ7両Setです。
これは、特急「草津」が80系で運転されてから、ちょうど50周年にあたるので、当時の面影を再現する為に185系を湘南色の塗り分けにして、グリーン車に帯を復活させた塗装の編成が走っているが、それを模型化した。

画像
箱はKATO製(緑)の大箱を赤色にしたもの


画像
ふたを開けた所、取説がシールと共にビニールに入っている


画像
今までは、車両1両毎に1枚撮影していたが、おうちゃくモードで撮影しました


画像
シールのアップです。50周年のヘッドマークがあります


画像
湘南色は、絶妙な配色ですね。グリーン車の薄黄緑色も良い感じです


画像
パンタ周辺のディテル。最近の185系と同様です。


画像
先頭車の顔です。銀色が太いです。基本設計が古いのが目立ってしまって・・・



画像
先頭部の横顔です。こちらもサッシの太さが目立ちます。


画像
お決まりの編成風景です。


185系は、設計が古いので、細部には、今のレベルで見ると「?」と思う場所が、少々あるが、湘南色はカッコ良いです。と思うのは、年寄りだけでしょうか。
銀色ばかりに慣れてしまっているので、何だかレトロな雰囲気を感じてしまうのですが・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規導入車両紹介】KATO 10−925 185系200番台湘南色タイプ7両Set (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる