(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS SL碓氷号を信越線に行って撮影して来ました

<<   作成日時 : 2011/01/13 06:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2011年初の遠征で信越線に行って来ました。
お目当てはD51489の引く「SL碓氷号」です。

まずは、何時もの碓氷川の鉄橋に行って、自分にとってのベストポジションを確保しアングルを決めたのですが、客車が4両とは知りませんでした。

画像
SL碓氷号 2011/1/10  安中-群馬八幡間

よって、若干、前よりになってしまって、失敗作です。
でも、煙が凄くてSLらしい写真かなと思っています。


次に横川に行って停車中のSL碓氷号を撮影しました。
画像
SL碓氷号 2011/1/10  横川駅


最後に西松井田-横川間のカーブで、EF641001が前に立つEL碓氷号を撮影しました
画像
横川のカーブを下るEL碓氷号 2011/1/10  西松井田-横川間


この季節では、すでに日陰になってしまって、あまり良い絵になっていませんが、仕方が無いです。


一日中、D51を追いかけた日でした。

今年も相変わらずこんな休日を何度も過ごすのかな・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いちばん上のお写真、煙がすごい迫力ですね。デフの形状の違いも影響しているのでしょうが、写真を撮るにあたって、理想的な煙ですね。
ツキだっ!
2011/01/13 10:41
煙は、多分、非常に気温が低くて風が強かったので多かったのだと思います。
撮った時は、煙が多過ぎて後ろが、全く見えないかな。と、思っていましたが、丁度、12系客車が隠れて、運が良かったです。
MRK
2011/01/14 03:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
SL碓氷号を信越線に行って撮影して来ました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる