(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年レイアウト製作目標

<<   作成日時 : 2011/01/03 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2011年に入って3日が経ちました。
車両の導入計画は、順調に進んでいるのだが、レイアウトの方は亀のごとく、または、牛歩のごとくの進捗状況である。これを脱皮する為にレイアウト製作目標を掲げ様と思った。

第1の目標は、「新鴻巣駅モジュールレイアウト」を完成させる事です。

右から内回りで入って来るポイントでのEF15、EF16の前輪が脱線する事をどの様にして解決するか。
そして、着々と集まって来ているストラクチャーを設置してシーナリーを完成させる事です。

まずは、EF15、EF16の前輪が脱線対策です。


第2段は、600×600のコーナーモジュールを1本作成する事
自宅にモジュールを並べると、広さの関係で、どうしても、600×600のコーナーが必要になるのだが、現在、ここの部分は組みレールで繋いでいる。
これをモジュール化しようと考えている。
まだ、テーマは何も無いけど、テーマからの検討です。

第3段としては、「鳥澤鉄橋」・「土樽・・・」のシーナリーを完成させる事
今までの反省としては、やはり、解決に時間を要する課題が発生した時に手が止まる事にある。
3ヶ月位、あっという間に経っている。課題を解決する事は時間が掛かるのは仕方が無いのと、仕事にかこつけて、検討時間が取れないのも変わらないと思う。
その時、目先を変えてこのテーマを進めようと思う。
第1目標、第2目標が、課題が発生して手が止まった時に、ぼちぼち、進めて行こうと思う。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
2011年レイアウト製作目標 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる