(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規導入車両紹介】TOMYTEC 鉄コレ201系900番台

<<   作成日時 : 2011/01/16 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

発売が遅れに遅れていたTOMYTEC 鉄コレ201系900番台試作編成が発売されました。

まずは、パッケージから
画像


左がセットA、右がセットBです。
表の写真の様に見える絵と車両の車番が異なるだけで、中身は同じものです。

開くとこんな感じになります。
画像


添付品は、シール、省エネ201のヘッドマーク、動力車用台車枠、10両編成用のアーノルドカプラーが付属してました。
画像

画像

画像



あ、もうひとつありました。福袋プレゼントの応募券です。はじめから、この時期に発売する予定だったのでしょうか?


いつものサイドビューです。
今回はちょっと手抜きですが・・・。mOm
画像


今回の201系900番台試作車は、今までの鉄コレと比べて2箇所変わった所が有ります。
これで、ますますNゲージに近づいています。
まず、1個目は、ヘッドライトが今までは銀色の塗装でしたが、透明樹脂になっています。
画像


つぎにパンタグラフが可動式になりました。
画像

画像


但し、太くて使い物にはなりませんので、Tomixのパンタに交換する必要はあります。

画像

屋根上パーツも別パーツになっているので、大昔のKATOやTomixから発売された201系900番台よりは出来が良いかもしれません。

画像

しかしながら、良い事ばかりでは有りません。
上の写真を見ると分るのですが、屋根がちゃんと収まっていません。
仕上げの荒さが目立ちます。
さすがは、中国って言う印象です。

でもでも、30年ぶりの製品化なので嬉しい限りです。
当時のNゲージのレベルに近い出来では有ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規導入車両紹介】TOMYTEC 鉄コレ201系900番台 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる