(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転会

<<   作成日時 : 2010/12/30 07:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

越谷レークタウンのポポンデッタで運転会を実施しました。

初めての場所でしたが、ポポンデッタお決まりの2段式レイアウトで下段上段共に地上線、高架線の4本のエンドレスがあり、初めてとは思えませんでした。

自分は、高架線になりましたが、正直言ってあまり線路状態は良くありませんでした。
TNカプラーでは、ホームに進入側のポイントで必ず脱線します。

また、KATOのEF510−500で北斗星を引くと、いきおいをつけないと登りません。
何故、勾配を付けたのか意味不明です。
自分が運転をしたポポンデッタの中では一番出来の悪いレーンだと思いました。

川口は、安定走行するので残念でなりません。

しかしながら、短時間で作られたレイアウトでは有りますが、シーナリーの完成度はかなりのものです。

画像


今後の改善を望みます。
でも、久々の運転だったので、結構、楽しかったです。

自分のレイアウトも、早く運転出来るようにしないとならないと思いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
線路状態はいまいちでしたね。自分のところは複本線の出口付近で電圧降下を起こしていました。また近々やりたいと思っています。次回は越谷はなしかなぁ?とか思ったりしています。
びんいち
2010/12/30 22:35
びんいちさん
お疲れさまでした。
また、やりましょう。
斑尾高原からのアクセスでした。
MRK
2010/12/31 15:06
上段の高架ですか?

私も新幹線を持ち込んで片っ端から脱線した苦い思い出があります…(苦笑)
あゆ
2011/10/16 07:05
町の運転場は、レイアウト品質が良くない所が多いですから、そのレイアウトに合った車両を持ち込まないと楽しめないですね。
MRK
2011/10/20 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
運転会 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる