(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規導入車両紹介】KATO D51489

<<   作成日時 : 2010/12/25 04:23   >>

トラックバック 0 / コメント 3

久々にNゲージの蒸気機関車を購入した。
Nゲージの蒸気機関車といえば、オーバースケールで、モーターが飛び出ているイメージしか無かったのですが、今回のD51489は、そのイメージを一新しました。
「ここまで、ディーテルを細かく表現出来るのか!」と言う出来です。
まずは、サイドビューです。
画像


顔も、良い感じです。
画像


添付品には、最近D51489が付けたヘッドマークが付いています。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今までの蒸気機関車は、おもちゃに見えます。
ディテルが、違い過ぎて、重連は出来ません。
嬉しい様な悲しいような・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今までのと比べると全然違いますね。従来機も(なめくじ)いますがどうするか悩みどころです。
でもこれでも自分は満足できず黒塗装とスノープロー撤去改造をしてしまいました。カプラーはナックル型にしています。
びんいち
2010/12/25 17:09
びんいちさん>こんOOは
自分は近年のテカテカD51でOKです。
逆にらしかったりします。

でも、びんいちさんにD51のイメージ、わかないですね。

MRK
2010/12/25 21:18
お邪魔しますf^_^;
私も、D51‐498買っちゃったけど‥88"オリエントエクスプレス仕様(在庫セール品9450円)です
(=^_^=)
以前持っていた関水金属D51は1/142縮尺だから‥やっぱり大きさ違うみたいで‥D51重連すると見劣りしちゃうわね
(>_<)

同じD51だけど‥別物扱いって‥感じで関水金属D51は『ナメクジ』改造しちゃうつもりです
(^o^)ノ
私も、ブログ記事で工作レポしますね
(*^∇^*)
〜NORINKO〜
2013/11/12 04:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規導入車両紹介】KATO D51489 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる