(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新鴻巣駅モジュールレイアウト製作記】EF16の先頭の1輪が、どうしても脱線します(泣)

<<   作成日時 : 2010/10/14 23:19   >>

トラックバック 1 / コメント 0

EF58+旧客の試運転は、何とかクリアーして、1時間無事に走行出来ましたが、土樽モジュールがあるので、この編成の前にEF16を接続した所、このEF16のデッキ部分に付いている無動力の1輪が、ストックレールからトングレールにかかった所で、トングレールを乗り上げてしまっています(泣)。

画像
この部分で前輪が「ツッ」と言う引っかかったような音がしてトングレールを乗り上げます


画像
開放しているトングレールに引っかかっている様にも見えます


何故か、原因がわかりません。

留置線側への分岐だし、他の車両は大丈夫なんで・・・。

急カーブのすぐ後にポイントは、・・・。

・・・。


・・・。


困った。

もう少し、チャレンジしてみるかな。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【レイアウト製作記】やっと、新鴻巣駅のポイント配置を変更を開始しました
昨年の10月にレイアウトプランを決め手から、中々工事の着工をしませんでしたが、やっと、はじめました。 まずは、走行性能に少々問題があった右のコーナー部分のモジュールの線路配置の変更工事を開始しました。 ...続きを見る
(模)埼玉中央急行鉄道
2013/07/25 06:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新鴻巣駅モジュールレイアウト製作記】EF16の先頭の1輪が、どうしても脱線します(泣) (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる