(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規導入車両紹介】Tomix JRコキ107形貨車(鉄道コンテナ輸送50年記念)Set

<<   作成日時 : 2010/10/31 05:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あるショップに行ったら、4割引で売っていたので、思わず購入してしまいました。
Tomix JRコキ107形貨車(鉄道コンテナ輸送50年記念カラー19D形コンテナ付)セットの限定品です。

パッケージは、Tomixの他の車両セットと同様のケースに入ってます。

画像



ケースを開けると貨車が5両、コンテナが5両分分かれて梱包されていました。

画像


コキ107の本体です。
画像

今までコンテナは、KATO派なので、Tomixのコンテナは、あまり持ってないので、他のものはどうなのか不明なのですが、気づいた点が1点あります。
写真を見れば、一目瞭然なのですが、ボディが反ってます(泣)。
5両共、同じ傾向なので、Tomixのコンテナ車は、みな、この様な傾向にあるのかもしれません。
ちょっと、悲しいです。それとも、4割引で売られていた理由だったりして・・・。

画像

画像

画像

画像

反りを除けば、細部はかなり細かな表現まで作られていて、いい感じです。

次に、コンテナですが、車載状態なのかと思っていたが、1両分紙ケースでまとめられてて、それをばらすと、その中にさらに写真の様に1個ずつ、個別梱包されていました。
画像

どんな高級品なんでしょう?Tomixさん。
ただの塗装変更品なのに。
ちょっと、やり過ぎです。開梱するのが大変で、明らかに過剰梱包です。
エコマークコンテナなのにゴミの山。エコマークが泣いている!!!

画像
コンテナのアップです



逆方向に力を加えて気持ち反りを直して、コンテナを搭載してみました写真が下の写真ですが、多少改善されています。
画像


画像

並べてみました。
やはり、コンテナは黄緑が似合うと思う人は、国鉄時代の人だけなのでしょうか。

画像

付いてない車両ってあるのでしょうか。Assyを省略しているだけの様に感じるのですが・・・。

画像

反射板が付いているのは、うれしい限りです。
但し、この編成の最後尾には、MicoroAceのテールライト付のものを使う予定なので・・・。

画像

KATOで無いから両面テープで貼り付けるしかないので今一ですが、イベントで走った特別列車を組んだ時に機関車に付けるヘッドマークも入ってました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規導入車両紹介】Tomix JRコキ107形貨車(鉄道コンテナ輸送50年記念)Set (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる