(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規導入車両紹介】MicroAce 485系「ビバあいず」

<<   作成日時 : 2010/09/21 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

模型ショップの安売りの罠にはまって衝動買いした第2弾です。
この485系「ビバあいづ」は、以前、作ろうかと思って種車を集めた車両です。
ただ、当時は、マークや文字を形にするすべを知らなかったので、これを解決しないと絶対に仕掛品になってしまうので断念した車両です。
ステンレスカー全盛なので、色的には目立つ塗装では無いと思いますが、塗装で銀色って他に有ったでしょうか?
会津の田舎の単線に銀色の都会風電車が何ともアンマッチでかっこ良く見えたものでした。

画像

パッケージは、最近のMicroAceの定番である薄い水色のプラ製車両BOOKケースです。

画像

先頭車は、MicroAceにしては、見られる感じに仕上がってますが、やはり、ライト類がデカイ。(泣)

画像

6両編成は、手頃な長さです。

お決まりのサイドビューです
画像

画像

画像

画像

画像

画像



画像

銀色の塗装がボテッてしてますが、マーク等は綺麗です。

画像

この白い小さな文字の表現が素晴らしいです。

画像


画像

ライトがでか目だけど、まあまあの先頭車です。MicroAceの485系の中ではまとまっていると思います。

画像


画像

屋根上機器が、少々、太いです。
一昔前のTomixの水準には来ていると思いますが、・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新規入線おめでとうございます。
鉄模は趣味の世界・・・
自身のレイアウト上では「あばたもえくぼ」です。^^
壮大なレイアウトに、絶妙なアクセントたり得る名編成・・・
今後も注目致しております。
齋藤電鉄ryu
URL
2010/09/21 15:53
齋藤電鉄ryuさん
まさにそうですね。
細かい所を言い出すときりが無いです。
自分も、ショーケースに飾ってある精密加工の車両より、レイアウトを快適に走る車両の方が好きです。風景の中を走行する姿の方が1番です。

MRK
2010/09/24 03:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規導入車両紹介】MicroAce 485系「ビバあいず」 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる