(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新規導入車両紹介】KATO EF15最終形

<<   作成日時 : 2010/09/19 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

KATO EF15最終形が発売されたので、引き取ってきました。
EF15と言えば、山手線に乗れば、必ずと言って良いほど、並走していた、こ汚い貨物列車を引いていた地味な機関車で、ブルトレを引くEF65-500や、貨物に入り始めたピカピカのEF65−1000と比べると、子供心には、要らない車両だった。

しかしながら、現在、その存在が無くなって見ると、鉄道模型の世界で、あのバラエティに飛んだ地味な黒い固まりを再現したくなった。

長いのあり短いのあり、丸いのあり、低いのありと、変化に飛んだ編成を。。。

ちょうど、その時に、KATOのEF15がリニューアルされると言う話を聞いて、予約してしまいました。
それが、この前に購入したEF15標準形でした。
EF15標準形を購入したのだからこのEF15最終形も並べたくなって購入したのがこれです。

画像
ガラスの止め方がHゴムになっています


画像


画像


画像
左からEF15旧製品、EF15標準形、EF15最終形


画像
左からEF16、EF15標準形、EF15最終形


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新規導入車両紹介】KATO EF15最終形 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる