(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第11回JAM見学記】Part.1

<<   作成日時 : 2010/08/24 02:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去る2010/8/22(日)の最終日に第11回JAMに行って来ました。
ひさしぶりの模型のイベントだったので、いつもより、ちょっと楽しみでしたが、内容は・・・。
でも、見る価値のあった所も沢山あったので、その辺を公開していきます。

今回は、第1回として、KATOの新製品紹介です。


EF15後期型です。昔のEF15とは、作りが全然違います。
画像


タンク車ですが、マークが新設されています。
セットでナンバーが異なるので貨物好きな人には良いかも・・・
画像


前から思っているのですが、タンク車やワムは、特別なSetを出すのに対して、何ゆえにコキだけは、出ないのでしょう。七不思議のひとつですね。

画像


115系新潟色のサイドビューです。
115系1000番台の特徴が昔の車両はシールだったのですが、ちゃんと、ボディーに彫刻されています。

画像

画像

画像


E127系のサイドビューです
この車両自体は人気無い車両なのでどうなるのか?です。
ただし、MicroAceの時もすぐに市場から消えてしまったので予約を入れて置かないと手に入れる事が難しいかも?
画像

画像


良い顔してます。さすがはKATOと言った印象です。
画像


仙石線のアニメ塗装の列車がラウンドハウスから出るようです。
地味な塗装で、結構落ち着きがあって、好きだった仙石線(103系時代)ですが、・・・。
こんなの走る様になったのですね。知らなかったです。
一緒に行った友人曰く「別の編成の方が好き・・・」。
って事は、別にもあるんだ。また、びっくり。

埼玉の事しか知らない自分!!悲しい。。。

画像


画像



色々、紹介して来ましたが、あまりパッとしたものはありませんでした。
ただし、Tomixとぶつけて、年末にEF510−500番台カシオペア色が出るようです。
どちらの製品の方が人気が出るか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【第11回JAM見学記】Part.1 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる