(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS EF81133の引く「北斗星」を片岡-矢板間で撮影して来ました

<<   作成日時 : 2010/06/26 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、カシオペアの運用にEF510−501が入ったと言うニュースが飛び込んで来た。
とうとうこの日が来たかと言う気分だった。
そして、今日(6/26)は、「北斗星」の運用にはEF81133が入るので片岡-矢板間で撮影して来ました。
人気の車両と言う事もあって、今日は早めの到着でしたが、案の定、すでに三脚が10本程度建っていました。
しかしながら、何とか良いポジションを確保出来て一安心でした。
天候の方は、晴れたり曇ったりで如何なるかなと思いましたが「北斗星」の方が遅れて晴れに合わせてくれました。

画像
EF81133が引く「北斗星」 2010/6/26 片岡-矢板間


やはり「北斗星」のブルーの客車には、EF81北斗星色の赤が映えるのにと思う人は自分だけなんだろうか。
このシーンが見られるのもあとわずかになるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
教えてもらった田端81の運用報告サイトではこの週末はこの133牽引以降カシ釜ばかり充当されているようです。青釜がカシでデビューしたということは東日本はカシの釜を新型に置き換えることを先決しているようにも思えます。(専用色まだ出場していないし。

ということは81星釜の牽く北斗星はまだ続きそうな気もするのですが・・・・。でもあのサイトの
信憑性はどんなもんなんでしょうね。リンク先の掲示板はどれも生きてないし・・・・。でも確実に毎日更新されているので?なんです。
Echi
2010/06/27 22:21
誰でも情報を更新する事が出来るからでしょう。
MRK
2010/06/28 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
EF81133の引く「北斗星」を片岡-矢板間で撮影して来ました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる