(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 定番撮影地(片岡-矢板間)でやっと撮影アングルが決まりました

<<   作成日時 : 2010/06/22 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近の撮り鉄訪問地は、片岡-矢板間の定番スポットに出動しているが、いままで納得の行くアングルでの撮影が出来てなかった。
今日、やっと、そのアングルを決める事が出来た。
そのポイントは、まず、なるべく低いアングルで、バックの建物を車両で隠す事です。
次に釜のサイドと編成を綺麗に収めて、下り勾配を下って来る迫力を少しでも感じ取れる様にする事。
で、最後が一番大変で、高圧線を画面から排除する事です。

今日、やっと、高圧線を画面から排除するポジションを見つけ出す事が出来ました。
腕が無いから、何度も行って、失敗しながら良いポジションを見つけ出すしか無いのです。

画像
211系 2010/6/20 片岡-矢板間
まだ、多少、高圧線が入ってます。


画像
E231系 2010/6/20 片岡-矢板間
これでも、高圧線が入ってます。


画像
211系 2010/6/20 片岡-矢板間
まだ、多少、高圧線が入ってますがこれが限界かも・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MRK様、こんばんは。
矢板のお立ち台での撮影アングルが決まってよかったですね。
私も何回か通って、自分にとってのベストポジションを発見しました。
撮影アングルが限られる分、ここでの写真が決まったときは本当に嬉しいですね^^
オグシオ
URL
2010/06/24 21:31
オグシオさん
やっとです。何とか高圧線を取り除く事が出来ました。
EF81の引く北斗星も残りわずかになってますのでチャンスがあれば行きたいと思います。
MRK
2010/06/26 03:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
定番撮影地(片岡-矢板間)でやっと撮影アングルが決まりました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる