(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日(6/20)の「北斗星」「カシオペア」を片岡-矢板間で撮影して来ました

<<   作成日時 : 2010/06/20 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日(6/20)の「北斗星」「カシオペア」を片岡-矢板間で撮影して来ました。
北斗星の牽引機関車がカシ釜なのは分かっていましたが、もう、ラストチャンスなので撮影しに行って来ました。
前回は、高圧線が入ってしまったので、今回は、何としても高圧線を除いたアングルで撮りたいと思い試行錯誤しました。
そして、やっとベストアングルを見つける事が出来ました。
が、しかし、カラスに邪魔をされてしまいました(泣)。

画像
EF8179の引く「カシオペア」 2010/6/20 片岡-矢板間


画像
EF8192の引く「北斗星」 2010/6/20 片岡-矢板間


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
先日はブログへのコメントをいただきありがとうございました。
鉄道はすきなのですがあまり詳しいわけではないので、北斗星は流星マーク、カシオペアはカシオペア色の機関車が引くわけではないというのが、新鮮な驚きでした。
機関車ではEF8181が人気者で、EF8181が北斗星を引くときは撮影が大変だと聞いたことがあります。
なぜ事前に引く機関車がわかるのか、ものすごく疑問だったり・・・・
確かに電柱の上にカラスが止まってますが、だめなんですか?列車はしっかり写ってますが・・・
鉄道の写真は奥が深いですね。
変なコメントで申し訳ないです。
58Caddy
2010/06/21 21:46
58Caddyさん>
RES遅れて申し訳御座いませんでした。
北斗星やカシオペアは、上野から札幌に引いていった機関車が戻って来ます。
今日(6/24)であれば6/22に上野発の機関車が来ますので、予想がたちます。
また、昨日のうちに札幌を出発しているので、その情報を元にしています。
次にカラスの件ですが、駄目なわけでは無いですが理想を追求すると、居るのと居ないのでは居ない方が自分は良かったと思ったのです。
この辺も感覚的なもので十人十色ですから。

逆に撮りたくても、きっと2度と撮る事の出来無い貴重な写真とも言えますけどネ。
最後に、全然変なコメントではありません。
どんどんコメントお願い致します。
MRK
2010/06/24 03:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
今日(6/20)の「北斗星」「カシオペア」を片岡-矢板間で撮影して来ました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる