(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS D51498の「SL水上号」を渋川-敷島間で撮影しました

<<   作成日時 : 2010/05/06 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5/5(水)の撮り鉄第2弾は、渋川-敷島間でD51498の「SL水上号」を撮影しました。

実はここは5/3(月)に目を付けていた所ですが、何の変哲も無いただの登り勾配の直線です。
国道17号に出るのに長蛇の渋滞にはまってしまって、かなりの時間をロスしてしまいました。
大正橋を渡る予定でしたが、右折ラインは長蛇の列で、これを待っていたら絶対に間に合いません。
仕方が無いので、17号をまっすぐ行って、途中で橋を渡って戻るルートを選択しました。
現地に到着と共に下り115系が着てしまいました。

アングルを決めた時にはもう蒸気機関車の汽笛が聞こえる程でした。

画像
D51498の「SL水上号」 2010/5/5 渋川-敷島間


勾配区間である事がはっきりとわかる位、登っています。
綺麗な黒煙を捕らえられました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
D51498の「SL水上号」を渋川-敷島間で撮影しました  (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる