(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS D51498の「SL水上号」を八木原-渋川間で撮影しました

<<   作成日時 : 2010/05/05 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5/3(月)に続いて、連休、最後の5/5(水)に再度出動して蒸気機関車のD51「SL水上号」を撮影して来ました。渋川駅の東京よりで撮影する事で片道2度、往復で4度の撮影チャンスがあります。
今日は、それにチャレンジしましたが、蒸気機関車は撮り鉄するのは、難しいです。
まずは、渋川・伊香保ICを降りてすぐの渋川市有馬付近での撮影をしました。
撮影ポイントは、下記地図を参照願います。

画像
D51498の「SL水上号」 2010/05/05 八木原-渋川間


ここは、渋川の市街地が始まり始めている所で、道路沿いには、大型ショップが軒を並べているが、一歩外れると、田んぼが残っていて見晴らしが良くなる場所です。
田園地帯ではあるけれどもこの辺りから勾配区間が始まっていてD51は目一杯黒煙を出して登って来ました。
お掛けで後ろが見え無くなってしまいました(泣)。



撮影したら、とっとと片付けて、山奥へ出発進行です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デフがいつもと違って、D51らしくないですね。
ツキだっ!
2010/05/06 00:18
ツキだっ!さん>こん○○は。
確かにD51らしく無いですねが、廃車の噂もあったので、走ってくれただけでもOKかなと思っています。
来年は重連とか・・・

MRK
2010/05/06 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
D51498の「SL水上号」を八木原-渋川間で撮影しました  (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる