(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮総合車両センター「ふれあいフェアー」 Part.2

<<   作成日時 : 2010/05/30 08:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大宮総合車両センター「ふれあいフェアー」で見た、普段では見る事の出来無いシーンが見られるのが、最大のポイントです。
今回はその写真を公開します。
まずは、EH500が2個に分離されているので、何時もは見る事の出来無い連結面を見る事が出来ます。
画像


JR貨物の釜に「あけぼの」のヘッドマークです。
「あけぼの」なんてマイナーな寝台特急だったのに残ったからこんなに脚光を浴びる事が出来たのでしょう。
画像


フェアで一番の収穫はこの模型を見れた事かもしれない。
画像

これだけ大きくて正確な模型は重量感があって良いですね。この重量感はNゲージでは再現出来無い事です。

イベントの中で、もうひとつの目玉はこの部品のオークションです。
画像

しかしながら、自分は全く興味が無いので・・・
なんで鉄の固まりに30万も払うのかなと思ってしまいます。
1万円位なら、1個位持っていても良いかなと思いますが30万ではカメラを買います。
なんせ、CANONの一番安いデジタル一眼レフカメラだから、人に言わせるとおもちゃなので、少々寂しいので。。。

十人十色ですね。
模型にこれだけお金を掛けるの信じられないでしょうね。模型に興味無い方には。
ましてやモジュールレイアウト(ジオラマ)なんて鉄道と全く関係が無いんだから。。。

撮り鉄と模型(Nゲージ)のジオラマファンオンリーですから、自分は。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
大宮総合車両センター「ふれあいフェアー」 Part.2 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる