(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮総合車両センター「鉄道ふれあいフェア2010」

<<   作成日時 : 2010/05/24 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5/22(土)に大宮総合車両センターで「鉄道ふれあいフェア2010」が開催され、久しぶりに行ってきた。
まずは、展示車両からであるが、今回の目玉はEF510である。
撮り鉄仲間であれば、すでに試運転している姿を何度も見た事があり、6/11からカシオペアに6/18から北斗星の運用に入るのではないかとささやかれている、現在、旬な機関車ではあるが、一般人にとっては初お披露目ではないだろうか。
画像

あと1ヶ月位で、こう言うヘッドマークをまとって運用に入るシーンを見られると思います。
画像


画像

特徴である星釜の星は健在ですが、青に青では、目立たなくなります。

画像

こんなのがありました。KATOから出るNゲージは、・・・多分、省略されるのだろうな。。。


次に定番になりつつあるEF65535です。
動態保存の署名活動をしていました。金が掛かるのだから署名だけでなく寄付を集めないとならないのでは無いかと思います。
画像


画像


画像


今回、行った最大のお目当てはこのEF8036でした。
画像


画像


画像

特徴的なEF80の屋根周り

画像

会場の奥に置いてあったEF651063、JR貨物更新色でも、今は貴重な存在です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、大宮の陸橋を通ったらEF80の姿が見えたのでおぉぉと思ったのですが、この日のためだったんですね。
ちなみに今年が最後の埼玉県民でしたが、スルーしました。余裕が全くなかったです。
模擬店はどうでしたか?以前は東急7000系の鉄コレが売っていて喜んで買って帰った記憶があるのですが。
びんいち
2010/05/24 20:26
自分は、完璧な撮り鉄とNゲージ運転派です。
鉄道グッズ等、全く持ってなく、模擬店には無関心でして・・・。
何か売っていて人が沢山居ましたレベルです。ごめんなさい。

MRK
2010/05/25 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
大宮総合車両センター「鉄道ふれあいフェア2010」 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる