(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新鴻巣駅モジュールレイアウト製作記】600×900パネル部分のレール設置

<<   作成日時 : 2010/05/22 00:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も、昨日に引き続いて鉄道模型(Nゲージ)の【新鴻巣駅モジュールレイアウト製作記】をお送りします。
前回までで、コーナーモジュールのカーブをしてホームに突入してくる部分のレール設置は完成したので、今回はその対面のポイントを設置する。

今回も固定式レイアウトのポイントをそのまま移設する事にした。
但し、ダブルクロスポイントは、接続部分に掛かってしまうので今回は使用しなかった。
画像


前回同様に、駅モジュール通しの接続には、規格は採用しない。相手が決まっている1モジュール内なので問題は無い。カーブのコーナーモジュール側をジョイナー分、引っ込ませたので、こちらはジョイナー分出っ張らせて62mmのユニトラックを半分にカットしたレールをゴム系接着剤で固定した。
画像


元々付いていたレールは取り除いて、フレキシブルレールをプラスティック道庄に通します。
画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新鴻巣駅モジュールレイアウト製作記】600×900パネル部分のレール設置 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる