(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転会をしました

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日(5/16(日))に鴻巣市文化センターの「クレア鴻巣」運転会を実施しました。
今回は、急遽4エンドレスにする事になり、駅モジュールを作る事になった。
金曜日の夜からレールの設置を初めて当日の朝4時に完成させて何とか間に合った。

しかしながら、ポイントは手動だし、試運転してなかった為、問題だらけになってしまった。
安全を考えて、キーの部分にオニューのポイントを使ったら、そのポイントのフランジにバリがあって、機関車の中間台車が脱線をするし、固定式レイアウトからポイントを移設したので、その時ストレスを掛けたのか、半田付けにクラックが入っていて導通しなかったり、4番ポイントがスプリングポイントで非選択にしていたDCC仕様だった事をすっかり忘れてしまっていた。

前々回の反省同様に試運転の大切さを再認識した。
お掛けで眠ボケていて1枚も写真を撮りませんでした。

固定式レイアウトを撤去してモジュールを常設して、常に試運転出来る環境を作ろうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
運転会お疲れ様でした。一日であれだけのモノを作られるとは脱帽です。今度はちゃんと東武動物公園駅モジュールを整備してきますのでよろしくお願いします。試運転は大切ですが結構面倒だったりします。自分の駅も錆び付いているので色々心配です。
びんいち
2010/05/18 21:53
びんいちさん>こんOOは。
踏ん切りが付かなくて、前日辺りまで手が進まなかっただけです。昔だったら、即作り始めていました。
ご迷惑お掛けしまして申し訳御座いませんでした。
次回までに改善します。

MRK
2010/05/18 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
運転会をしました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる