(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS こりもせず東鷲宮-栗橋間で北斗星 EF8181

<<   作成日時 : 2010/04/04 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと古い話ですが、3/28にも島川踏切でEF8181が引く「北斗星」を撮影しました。


画像
EF8181が引く「北斗星」



画像
EF8193が引く「カシオペア」


ここで、少々異変が起こっていました。

自分が撮影している所は、踏み切りのアウトカーブで、何時も行くのが遅い事もあり、ベストポジションの後ろの道路からハスキー4段三脚の利点を生かしての撮影なので問題無いですが、カーブの内側の敷地内で撮影していた方が激減していました。

逆にフェンス越しに撮影する方が増えたので、特に土曜日の朝は、狭い道路なのですが、結構、通る車は多いので事故にはくれぐれも注意が必要です。

何時も通勤に使用されている方々、ご迷惑お掛けしております。

ルールを守ると言う観点からは良い事ですが、通行の邪魔にはならない安全な場所なので、微妙な問題です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MRK様、こんばんは。
実は3/28に私もワシクリ遠征予定でしたが、寝過ごして行けませんでした。(泣)
代わりに本日ワシクリに行きましたが、やはりインカーブ側はフェンス内で撮影する人はいませんでしたよ。
ただインカーブの方はフェンス越しに撮影すると踏切を横断する車の邪魔になりますので、トラブルが起きなければいいのですが…
その点、アウトカーブ側なら柵外でも2人まで車の通行の邪魔にならない場所で撮れるのがいいですね^^
MRK様のように一般の人に配慮できる撮り鉄さんが増えてくれれば、撮影地でのトラブルも減ってくると思いますよ。
オグシオ
URL
2010/04/04 19:00
自分も車通勤なので、運転手の気持ちが分かるのです。
また、配慮しなければ、撮影出来る場所がどんどん減って、自分達が困る事になるからです。
MRK
2010/04/06 05:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
こりもせず東鷲宮-栗橋間で北斗星 EF8181 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる