(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS モジュールレイアウト製作記(初狩付近)】畑の作成

<<   作成日時 : 2010/04/03 05:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

トンネル付近の山を作っている時についでに下地を作っって放置プレー状態の畑であるが、今回は、進展があったのでこの内容を公開します。

画像


実は、山にフォーリッジクラスターを固定するのみボンド溶液を垂らすのですが、やりすぎて洪水になってしまったのです。
部屋は、モジュールの下にでかい青色のビニールシートを敷いてあるので問題は無いのですが、畑が大洪水になって居しました。
そこで、急遽、畑にモーリンのリアルストーン赤土なるものを巻いて見ました。
これは、カラーパウダーより割高で、購入する時、迷いましたが色が非常に畑の水を含んだ赤土色に非常に良く似ていると思ったので、今回、使ってみました。

画像


画像

お湯丸と光硬化パテで作った石垣と道路の間を塞ぐ目的で雑草を生わせました。

画像


こちらは、畑の土が道路に広がり始めているシーンをイメージして作ってみました。

緑の雑草はターフとカラーパウダーです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
モジュールレイアウト製作記(初狩付近)】畑の作成 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる