(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【モジュールレイアウト製作記(初狩付近)】切り通し部分を作成

<<   作成日時 : 2010/03/06 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続きモジュールレイアウト製作記(初狩付近)です。スタイルフォームの切り通しは、それなりの形になっていますので、カッターで調整して地形を整えます。
スタイルフォームだけだとつなぎ目が凸凹なのでキッチンペーパーを貼りました。

画像


画像


画像


画像

一部スタイルフォームを省略した部分も実験的に作ってみました。

ちょっと、キッチンペーパだけでは軟でした。

画像




タープやフォリッジを付けるのですが隙間から下地が見えるとかっこ悪いので、まずは、キッチンペーパーに水性塗料で色を付けました。

画像


画像



さて、いよいよフォリッジの接着です。
木工用ボンドを縫って、フォリッジを押し付けます。

画像


ちょっとだけ、付けて雰囲気を確認しました。

画像
全体像はこんな感じです


画像
木工用ボンドを塗った所、この上にフォリッジを押し付けます


最後に緑のカラーパウダーを軽く巻いて、霧吹きで全体を濡らして、ボンド溶液を全体に垂らしました。

画像


画像


現状の全体像です。一様、撮影ポイントは出来たかな・・・(汗)
明日、運転会があるので、後は乾くのを待つだけです。

ほんとに乾くかな。。。ちょっと心配です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【モジュールレイアウト製作記(初狩付近)】切り通し部分を作成 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる