(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【モジュールレイアウト製作記(初狩付近)】スタイルフォームで地形作りをしました

<<   作成日時 : 2010/03/05 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スタイルフォームでモジュールレイアウト(初狩付近)の地形作りをしました。
細部を気にすると、気になる所が多々ありますが、取りあえず置いておいて、地形の完成を急ぎます。
まずは、ホームセンターで売っている目が荒いスタイルフォームを適当な形にして貼り付けました。
まずは、線路下の傾斜部分を作って行きました。

画像


画像


橋脚が、無かったので、スタイルシートにグレペンを塗ってそれらしい雰囲気の橋脚にしました。
実にいい加減です(汗)
画像



撮影ポイントになる部分を作りたいのでバックになる切り通し部分の地形作りに進みます。

まずは、手元にあったGMの石垣を2cm位の幅に切断して線路際に並べました。
実際の風景では、もっと、石垣の部分が大きいと思いますが、バックは緑が欲しいのとスペースが小さいので、2cmにしました。ちょっと、小さ過ぎたかも知れません。

画像


撮影ポイントの雰囲気は、こんな感じになります。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【モジュールレイアウト製作記(初狩付近)】スタイルフォームで地形作りをしました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる