(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【モジュールレイアウト製作記(初狩付近)】河川に水を流しました

<<   作成日時 : 2010/03/18 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Nゲージのモジュールレイアウト製作記(初狩付近)ですが、前回までで、石を設置した事で、少々、急流地帯の河川の雰囲気は出て来ました。
今回は、河川に水を流します。
素材は、グレインペイントアクアシリーズ(グリーンライト)を使用しました。

画像


多少、粘度が濃すぎるので、気持ち水を入れて薄めてから筆塗りをしました。
画像


画像


画像


ちょっと白いです。
乾くと透明になるとの事なので、それを信じて待つ事にします。

ここでちょっと失敗が判明しました。
大き目の石は、水の表現をしてから、撒いた方が良かったかもしれません。
筆塗りする時、邪魔です。水がかぶった様になってしまうので、筆でグレインペイントを塗ってから乾かないうちに大き目の石を撒く方が、水から顔を出している石を簡単に表現できます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レイアウト製作記、参考になります。ここ1年、ジオラマ製作から離れています。新たにミニレイアウトを作りたいと思っているので、ちょくちょくおじゃまします。
NOBU
2010/03/21 06:20
NOBUさん>
自分は、今、ベニヤ平原撲滅の為に、ひたすらジオラマ製作ばかりになってしまってます。
失敗談ばかりですが・・・。
今後とも宜しくお願い致します。

MRK
2010/03/21 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【モジュールレイアウト製作記(初狩付近)】河川に水を流しました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる