(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS ボンネット「とき」を撮影しました

<<   作成日時 : 2010/03/14 08:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

残念ながら181系ではないですが、通称「こだま型」と言われた特急電車の代名詞だった顔を継承した最後の生き残り編成489系「能登」編成が、「とき」のマークを付けて走るので撮影して来ました。
撮影ポイントは、近所の側道でのお気軽撮り鉄です。
ヘッドマークは、何と絵入りでは無く往年の白地に文字のみの姿を見せてくれました。

画像


画像



ただ、細かい事を言えば、色々ありますが、懐かしいです。

ボンネット「とき」と言えば、まっ平な運転席屋根と赤の横線のラインが印象的でしたが
目立つ雨樋の色とひげはご愛嬌という事で・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MRK様、こんばんは。やはり本日は「とき」の撮影でしたか!
私も本日は「とき」を捕獲しに遠征です。
近いうちにまたワシクリに遠征しますのでお会いした時はよろしくおねがいします。
オグシオ
URL
2010/03/14 20:01
オグシオ様>こんばんは
今日は用事があったので、その前に、ちょこっと、徒歩10分の所で撮影しました。
逆光で悲しい結果になるのは分かっていたのですが仕方ないです。
MRK
2010/03/14 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
ボンネット「とき」を撮影しました (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる