(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【モジュールレイアウト製作記(初狩付近)】集落の作成

<<   作成日時 : 2010/03/13 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Nゲージの運転会も無事終わり、ゆっくりとモジュールレイアウトを製作出来る環境になった。
ここで、気を緩めて何時も何もせずに運転会が迫ってくると突貫工事になるので日々徐々に進めて行こうと思っている。
切通しの部分は、ほぼ完成しているので残るベニヤ平原を撲滅する。
ここの地形は、山間の川に浸食された谷間に国道20号線が通っている。そして、少ない平地に集落が道路にへばり付く形で点在している。
残るベニヤ平原ではその部分を再現しようと考えている。
まずは、道路が少々広すぎてバイパスの広さになっているので、約1cm程度切り取って狭くした。
これでも少々広いかも知れない。国道20号線って、狭い所は国道とは思えないほど狭い所が沢山あるので・・・。
運転会の後に仕入れたKATOのDioTownの古い商店や、TOMYTECのジオコレのガソリンスタンドや、昔、大人買いしてあったTOMYTECのジオコレ街並みコレクション1、2から、古めの建物を適当に選んで並べてみました。

画像
建物を仮配置した所


得意のクッキングペーパーで川の部分を整えてとりあえず固める為に用途が無いであろうと思われるグレイペイントの黒を使って、少々、水で薄めてからクッキングペーパーの全体に塗って固めました。

仮設置した所は国道の勾配部分なので、その傾斜にあわせて、建物を設置する土台を段々とします。
画像


画像

建物を設置すると目立たなくなってしまうけど、国道から急勾配で集落に入ってくる道を作りました。
冬に凍結すると登れるか不安になる程の坂です。
画像


その集落にKATOの「出桁造りの商店2」を配置して、ちょっと、離れた所に寂れたガソリンスタンドを設置して、今日の作業は終了します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【モジュールレイアウト製作記(初狩付近)】集落の作成 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる