(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新製品紹介】KATO キハ35 900番台 首都圏色

<<   作成日時 : 2010/01/29 06:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ある模型SHOPに行ったら、KATOから発売されている鉄道模型(Nゲージ)のキハ35 900番台 首都圏色が残ってましたので、衝動買いしてしまいました。

画像
国鉄色のキハ30と編成を組んでみました



画像
細部まで良く出来ています。さすがはKATOです

これだけのUPに耐えられる製品は、やはりKATO製だから出来るのです。

画像
お決まりのサイドビューです

ちょっと、斜め上からの撮影になってしまいました。

画像
国鉄色のキハ30とキハ35 900番台の屋根の比較


子供の頃なので、怪しい記憶ですが、キハ35 900番台の屋根は、ステンレス色で、銀ピカだった記憶があるんですが、それがグレーで塗られているのは、ちょっと残念です。

但し、ここまでアップにすれば、キハ35 900番台の屋根に筋が入っている事が判ります。


本当は、屋根まで銀色の登場当時の姿が好きなので、今回は見送る予定でしたが、細部まで良く出来ていて購入して良かったです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
横川に残されているのを見る限りでは屋根はグレーですね。多分塗装時に屋根も塗っちゃったんでしょう。自分は銀色も首都圏色も未記憶なので見送りました。前面のジャンパー栓の穴だけは何とかしてほしいですね。パーツを取り付けられない人がいるでしょうし。自分はペヤングなので小パーツもばっちり見えます。
びんいち
2010/01/30 00:31
模型でもベンチレータは、銀色です。
屋根が銀色だった名残でしょう。
ソース焼きそばのソースはウィスターソースだから旨いのでしょう。B級グルメ大賞に選ばれた横手焼きそばは甘いです。
MRK
2010/01/30 01:23
子供の頃電化前の国鉄奈良線で京都から木津までキハ35に乗ったことがありますが、ツートンよりも首都圏色の方が馴染みがありますね。暫く奈良電車区に配置されていたので関西本線も行き来していましたけど、山間部でロングシートは何か味気なくて態々一緒に連結されていたキハ23とかに乗り換えに行った記憶も・・・・。
キハ30と言えば最近久留里線でツートン化されたそうですが、何となく色味が違い私鉄譲渡車のイメージに近い気がします。
Echi
2010/01/30 21:02
キハ35に乗った経験があるとは凄いですね。
自分は残念ながら乗った経験はありません。
うらやましい限りです。
MRK
2010/01/30 21:17
MRKさん、初めまして、MISTERIAS LIGHTです。

KATOの キハ35系900番台の模型写真は、上手に撮影されていますよ、気に入りました。
MISTERIAS LIGHT
2010/11/06 21:07
MISTERIAS LIGHTさん>
はじめまして。化石Resになって申し訳御座いませんでした。
キハ35−900首都圏色は、アップにしないと分らないので・・・。ALL銀色の方が、インパクトがあって好きなのですが未発売なので残念です。

MRK
2010/11/21 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【新製品紹介】KATO キハ35 900番台 首都圏色 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる