(模)埼玉中央急行鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【モジュールレイアウト製作記(都会コーナー1)】 モジュールの改善

<<   作成日時 : 2009/12/05 02:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

次に「都会コーナー1」モジュールの問題点の改善ですが、これは、何と言っても、完成後に一度、運転会の準備のために立て掛けて置いた所、高架橋ごと、落っこってしまったのです。

慌てて修繕したので、少々位置がずれていました。
まずは、それを直しました。

但し、ぶっ壊れた部分の修繕が邪魔をしています。
破損した部分が上手くはまらなくなってしまったので、少々、段差が出来てしまいました。

これを直さなければ安定走行できません。

画像
この角度からだとあまり目立たないが・・・


画像
横から見ると・・・(汗)


画像

画像
ジョイナー部分が、水平になってません


画像
応急処置した半田が内側に盛り上がっています。
よくこれで、走ったな。。。(驚き)


ここの部分を作り直さないと駄目ですね。
これも土樽モジュールと同様に、モジュールの接続部分は、両サイド土手にして、二度と高架橋ごと落ちない様にしっかりした形にしようと思っている。
「風景よりも、安定走行」を取る方が良いかなと。。。

で、こちらから改修工事に入ろうとモジュールを外してそこの部分にモジュールの変わりに高架橋でつなげましたが・・・。

画像
モジュールを高架橋に置き換えた風景


画像
モジュールを使用した風景




何だか、殆ど変わらないジャン。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

このブログは下記ランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
【モジュールレイアウト製作記(都会コーナー1)】 モジュールの改善 (模)埼玉中央急行鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる